人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 09日

小鳥たちの水浴び・・・

車で30分ほどのお山へプチ遠征

小鳥たちが水浴びに来てくれましたよ!

小鳥たちの水浴び・・・_e0372432_20501854.jpg

エナガ2羽にヒガラさん

小鳥たちの水浴び・・・_e0372432_20513449.jpg

仲良く順番待ちしながらの水浴びです

小鳥たちの水浴び・・・_e0372432_20505392.jpg

メジロもやって来ました

小鳥たちの水浴び・・・_e0372432_20514687.jpg

エナガです

小鳥たちの水浴び・・・_e0372432_20515877.jpg

2羽同時に水浴び

気持ち良さそうです!

小鳥たちの水浴び・・・_e0372432_20520852.jpg

後ろのエナガさん、ちょっとお顔が・・・(笑)

小鳥たちの水浴び・・・_e0372432_20522475.jpg

はい、きれいになりました!

お目当ての鳥には会えませんでしたが

小鳥たちがたくさん来てくれて、楽しい時間でした♪





by wonderfuldayss | 2020-12-09 21:03 | 鳥写真 | Comments(6)
Commented by canomama at 2020-12-10 00:20
お目当ての鳥はなんだったのかな???

私は昨日今日とエナガに会って頬がゆるんでます(^^)/
Commented by wonderfuldayss at 2020-12-10 21:43
カノママさん

お目当ての鳥?
ウソです。
エナガ、可愛いですからね!
アップしてくださいね!
Commented by u-tan1114 at 2020-12-13 19:31
種類が違えどもみんな仲良く順番で
水浴びするんですね~
それにしてもみんな私が好きな野鳥、
可愛いです^^♪
Commented by wonderfuldayss at 2020-12-15 20:40
u-tan1114さん

エナガやメジロ、シジュウカラは一緒に行動してることが多いです。
この一団にキクイタダキが混ざっていることも(^-^;
いつも見かける鳥たちですが、可愛いですね~!
Commented by m-k7538itami at 2020-12-16 07:53
お目当てはカワセミさんでしょうか?
カワセミは中々出会うのが難しいですね
しかしメジロとエナガさんたちの水浴びの瞬間をたくさん撮れて可愛い瞬間でしたね
Commented by wonderfuldayss at 2020-12-16 19:52
クニさん

カワセミはこの池にはいません。
お目当てはウソでした。
残念ながら見れませんでしたけど。


<< 冬のツバメ・・・      久しぶりの更新・・・m(__)m >>