人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 02日

8年前・・・

9月になりましたね

先日、外付けHDDを整理していて

うちの猫たちの公園時代の写真があったので載せますね


その頃、公園の猫さんたちのお世話をしていました

野良だった母猫(三毛さんでした)から生まれた4兄弟姉妹

生後1ヶ月くらいのとき、母猫がボランティアさんに保護されて・・・

残されてしまった子猫たちは他の猫たちと暮らしていました

8年前・・・_e0372432_20494802.jpg

チャーです

8年前・・・_e0372432_20501959.jpg

ロックです

8年前・・・_e0372432_20503777.jpg

4匹一緒にゴハンを食べました

8年前・・・_e0372432_20505522.jpg

4匹いると性格もいろいろ

ロックは何に対しても興味津々

チャーはビビリでしたね(笑)

8年前・・・_e0372432_20511362.jpg

なかなか触らせてくれないチャー

8年前・・・_e0372432_20512662.jpg

ロックは遊んでほしくて・・・

8年前・・・_e0372432_20515846.jpg

なかなか距離が縮まらないチャー

8年前・・・_e0372432_20521497.jpg
8年前・・・_e0372432_20523392.jpg
8年前・・・_e0372432_20532850.jpg

左にいる三毛ちゃん(現在はととちゃん)、今は割と近くに住んでいるんですよ

8年前・・・_e0372432_20540224.jpg
8年前・・・_e0372432_20543551.jpg
8年前・・・_e0372432_20550704.jpg
8年前・・・_e0372432_20553659.jpg
8年前・・・_e0372432_20555821.jpg
8年前・・・_e0372432_20561815.jpg

4匹兄弟姉妹、幸いなことにみんな家猫さんになりました

ロックとチャーはうちに、三毛ちゃんたちはそれぞれの新しいおうちに

2012年8月、ロックを連れて帰り

その年の暮れ、いちばん最後にチャーを連れて帰りました

この夏の暑さ、突然の大雨に台風・・・

外で暮らす猫たちは本当に過酷です

ロックたちは外での暮らし、もう忘れてしまってるかなぁ?






by wonderfuldayss | 2020-09-02 21:26 | ロック&チャー&ミック | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2020-09-02 22:06
可愛いよ~♪こんな小さな子が、こんなに頑張って…。泣ける。
素敵なお家に来られて、本当に良かった!
Commented by mugichokochan at 2020-09-02 22:34
みんな美形だわ(*^_^*)
KUMIKOさんちに迎えてもらえてよかったな~
今は幸せいっぱいだよね♪

Commented by canomama at 2020-09-02 22:51
もう外での暮らしは忘れていて欲しいね。
4きょうだいの消息も分かっていて、皆幸せなんて
珍しいかもね。
母ネコも幸せかな。。
仔猫の時の写真があって良かったね(^^)/
8年ってアッという間やね。
Commented by m-k7538itami at 2020-09-03 00:21
ミンニャ可愛い~~
ロックちゃんが一番人慣れしてたんですね、もしかしてロックちゃんを連れて帰ってなかったら
チャー君はkumikoさんちの子に成ってなかったかもね
母猫が保護されたのは嬉しいけれど、1ヶ月の子猫たちが残されて少し不憫でしたね
でも4匹ミンニャお家猫に成れたのは珍しいですね
みんな幸せになれて良かった~
Commented by wonderfuldayss at 2020-09-03 10:16
pinochikoさん

可愛かったんですよ、みんな(^_-)-☆
いちばん最後までお外で頑張っていたチャー、うちに連れて帰ってホッとしましたよ!
Commented by wonderfuldayss at 2020-09-03 10:18
mugichokochanさん

お母さん猫がキリっとした美人猫さんでした!
父親は不明ですが(笑)
できることならみんな連れて帰りたかったですよ(^-^;
でも、みんな家猫さんになれて良かったです。
Commented by wonderfuldayss at 2020-09-03 10:22
カノママさん

色の濃い三毛ちゃんの近況はわからないのです。
でも、家猫さんになっていることは確かなのです。
お母さん猫もね(^_-)-☆
この頃は猫さんたちのお世話があったので、コンデジです。
でも、小さい頃の写真を見ると、やっぱり泣けるし、嬉しいですね。
Commented by wonderfuldayss at 2020-09-03 10:26
クニさん

そうなんです。
子猫たちがまだ小さいのに、母猫保護されて・・・。
ボランティアさんも何考えているんだか?って。
心細かったと思いますよ。
実はロックを連れて帰る前に、他の大きい黒猫さんを保護するつもりでした。
でも、なかなか保護できなくて。
その大きい黒猫さんも後日保護されて家猫さんになったのですけどね。
猫との出会いも縁ですかね(^_-)-☆
Commented by u-tan1114 at 2020-09-05 20:27
Kumiさんに保護されなかったら
どういう運命を辿っていたかと思うと
本当によかったですね。
それも兄妹で・・三毛ちゃんは近くに
住んでいるのですね~
モモも公園で拾われたらしいのですが、
兄妹、親はどこにいったのか?です。
Commented by wonderfuldayss at 2020-09-06 14:30
u-tan1114さん

幸いなことに、ロックやチャーが一ヶ月齢くらいの時からお世話していましたので、写真も残せています。
三毛ちゃんは自転車で5分くらいの距離です。
モモちゃんも公園で?
みんな元気で暮らしていることを願うのみですね!


<< photo book・・・      猫たちの近況・・・ >>