人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 09日

桜カワセミ・・・

鳥を撮り始めて5年目の春

この春、ようやく桜カワセミが撮れました

桜カワセミ・・・_e0372432_20393258.jpg

桜カワセミ・・・_e0372432_20395327.jpg

桜カワセミ・・・_e0372432_20400894.jpg

桜カワセミ・・・_e0372432_20405553.jpg

桜カワセミ・・・_e0372432_20421846.jpg

桜カワセミ・・・_e0372432_20423178.jpg

桜カワセミ・・・_e0372432_20425388.jpg


撮れそうで撮れなかった、桜カワセミ

なかなかタイミングが合わなくて・・・

昨年の桜の季節に、この池にはカワセミは不在でした(>_<)

今はカワセミも恋の季節

時々、♀のカワセミと追いかけっこしています!

うまくいくと良いのですが・・・。





by wonderfuldayss | 2020-04-09 21:09 | 鳥写真 | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2020-04-09 21:13
桜もきれいだけど。。。
カワセミって本当に綺麗な鳥だね~♪
実物一度も見たことない(^^;)
Commented by wonderfuldayss at 2020-04-09 21:18
mugichokochanさん

カワセミは本当にきれいですよ!
カワセミ見て鳥撮り始める人が多いですし、私もその一人です。
都市公園内の池に、いることも多いです。
きっと近くの公園にもいるかと思います。
カメラマンさん見つけて、聞いてみてください!
Commented by canomama at 2020-04-09 22:11
カワセミが桜の木に・・・・って今年初めて知りました(*_*;
しっかり探してみよっ!
まさか蜜は吸わないよね。。。
Commented by wonderfuldayss at 2020-04-10 20:24
カノママさん

カワセミは蜜は吸いませんよ!(>_<)
枝に止まるだけです。
Commented by u-tan1114 at 2020-04-10 20:33
カワセミと桜のコラボ、素敵ですね🌸
桜の枝に、止まっているのを
見たことがないですが、いるところでは
見ることができるのですね^^
この時期ならではの光景です~
Commented by wonderfuldayss at 2020-04-10 21:31
u-tan1114さん

ありがとうございます。
桜の木があっても、なかなか桜止まりは撮れないこともあるんです。
今年はようやくです(^-^;
桜の花も今週いっぱいかなぁ。
Commented by m-k7538itami at 2020-04-15 12:41
流石です♬とれ層で撮れない桜とカワセミですよね
本当に美しいし羨ましい限りです
桜が咲いてもカワセミが居ないとだめですし、垂れた桜の下に小魚が居るときがベストですね

昔、蕾の桜とカワセミが撮れましたが小さくて小さくて・・・
Commented by wonderfuldayss at 2020-04-16 20:25
クニさん

ありがとうございます!
そうなんです、タイミングがなかなか難しいですね!
池や川がない場所に普通に咲いてる桜には止まりませんし(笑)

私も最初は普通の望遠レンズでしたので、非常に小さくしか撮れませんでしたよ(^-^;


<< マスク製作中・・・      天の川・・・ >>