人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 02日

梅の花にメジロ・・・

今日は良いお天気でしたね~!

公園で梅を楽しむ方たちもたくさん来られていました

ようやく「梅にメジロ」が撮れました(^_-)-☆

梅の花にメジロ・・・_e0372432_21020346.jpg

紅梅にメジロ

梅の花にメジロ・・・_e0372432_21021520.jpg

青空バックで撮れて良かった!

梅の花にメジロ・・・_e0372432_21022783.jpg

メジロは目がちょっと怖くて・・・(^-^;

梅の花にメジロ・・・_e0372432_21024020.jpg

人が多くて三脚立てられず(^-^;

わずか数分でメジロの群れは飛び去りました(>_<)




by wonderfuldayss | 2019-03-02 21:10 | 鳥写真 | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2019-03-02 23:09
絵画のような写真ですねぇ!
日本画を思い出します。美しいなぁ。

Commented by wonderfuldayss at 2019-03-03 09:19
pinochikoさん

日本画のようですか?
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
「梅に鶯」が撮りたいと思いますが、なかなか鶯は明るいところに出てきません(>_<)
Commented by canomama at 2019-03-03 16:32
ウワア!数分間を逃さずこんな綺麗な写真が!!
うちの近く今年はちいっとも姿を見せてくれません(/_;)
Commented by u-tan1114 at 2019-03-03 20:35
ウメジロウ♪
可愛いですが、確かに目が^^
白い縁のせいでしょうか~



Commented by wonderfuldayss at 2019-03-03 21:05
カノママさん

鳥たちが来るのはほんの一瞬なので(^-^;
手持ちで頑張りましたよ!
Commented by wonderfuldayss at 2019-03-03 21:06
u-tan1114さん

ね、目が笑ってなくて怖いでしょう?(^-^;
他の鳥はそうでもないのですが、メジロだけが・・・。
Commented by m-k7538itami at 2019-03-06 00:03
今年は未だメジロさんに会ってません・・・
梅ジロー良いですね~
そうそう、メジロさんは歌舞伎役者みたいに目の周りが白粉を塗ったようなのでちょっと怖いですね
Commented by wonderfuldayss at 2019-03-06 20:09
クニさん

私も梅の写真撮ったこの日だけです。
メジロはよく見ますけどね(^-^;
そう、メジロの目が笑ってなくて怖いのです(>_<)


<< 明日から帰省します・・・      2月が終わってしまう・・・ >>