人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 16日

ふたご座流星群・・・

14日、ふたご座流星群がピークということで、撮影に行って来ましたよ!

ふたご座流星群・・・_e0372432_21353112.jpg

場所は和歌山県串本町の橋杭岩

この景色を背景に星空を眺められると思うとワクワク!

ふたご座流星群・・・_e0372432_21355655.jpg
わかりますか?

岩の上に流れ星!

天の川もうっすらとですが見えています

ふたご座流星群・・・_e0372432_21361083.jpg

最初はまばらだったカメラマンも、暗くなるにつれて増えてきました

ふたご座流星群・・・_e0372432_21362074.jpg

数えきれない程の流れ星を見ることができましたよ(^_-)-☆

ふたご座流星群・・・_e0372432_21363062.jpg

この日も星グルグルに挑戦しましたが、グルグルには成らず(>_<)

景色を入れようとすると、どうしてもこちらの方角になるので・・・

でも、良しとしましょう(^-^;


寒かったです

夕方5時頃から撮影開始して、夜中の3時半くらいまで

持って行った防寒具をすべて着込んでもまだ寒い

もこもこになりながらも、たくさんの流れ星を見ることができて

さらに、写真に撮ることができて、本当に楽しい撮影でした





by wonderfuldayss | 2018-12-16 21:56 | カメラ散歩であちこち | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2018-12-16 23:30
圧巻です!最初、外国かと思いました。
岩が面白い形で、神秘的ですね。
星空ととてもマッチしています。こんないい場所、皆さんよくご存知なのですね。
それにしても寒い中10時間も粘るなんて、好きじゃないとできないですねぇ~。
Commented by wonderfuldayss at 2018-12-17 18:22
pinochikoさん

外国に見えましたか?
私も最初に見たときに「ウワァーーー!」って叫びました(笑)
こんな素敵なロケーションで星空写せて良かったです。
写真で何度か見たことがあって、是非行きたいと思っていました。
10時間、呆れるでしょう?(^-^;
楽しくてあっという間でした!
Commented by u-tan1114 at 2018-12-17 21:21
ここは白浜の近くでしょうか。
岩が面白いですね。
生で見る流れ星も感動的でしょうね~
流れる☆、うまく撮られてますよー
でも極寒の中写真を撮りに行かれようと
思われる意欲が偉いです。

Commented by wonderfuldayss at 2018-12-18 13:54
u-tan1114さん

白浜よりもう少し南でしょうか。
昼間なら白浜にいる赤ちゃんパンダにも会えたのかも!?
面白い形の岩でしょう?
ここに昇る朝日も有名だそうですよ(^_-)-☆
極寒だからこそ、きれいに星空を撮れるのかなぁ。
たまたま同じ意思の友人たちが居てラッキーでした!
Commented by club_yume_ututu at 2018-12-19 22:22
wonderfuldayss さま、こんばんは。
はじめまして。 お見事なお写真にコメント失礼いたします。

岩の上に流れ星!分かります。 美しい♪
同じく和歌山県で流星群を撮っていました(記事を upしています)
この日はバンバン流れましたね♪ ワタクシもワクワクしながら眺めていました。
また、お邪魔いたします。
Commented by wonderfuldayss at 2018-12-20 10:39
club_yume_ututuさん

コメントありがとうございます!
ブログはこっそりと見させていただいています(^-^;
先日の写真は同じ和歌山で撮影されていたんですね!
もうホントにバンバン流れましたね!
見るのか撮るのか、迷ってしまうくらいでした。
星座とかまったく詳しくないので、いろいろ勉強させてくださいね。
よろしくお願い致します。
Commented by m-k7538itami at 2018-12-20 14:38
素晴しい~美しい!!!
10時間も粘った甲斐がありましたね?
腕も凄いですが寒い中頑張りましたね
羨ましい~~~
Commented by wonderfuldayss at 2018-12-20 20:07
クニさん

ありがとうございます!
粘ったというより、楽しすぎてあっという間でした(^-^;
でも、寒かったです。
もう無理はできない年齢なのですが、つい(笑)


<< Merry Christmas ♪      ストーブの季節・・・ >>