人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 22日

猫じゃらしで遊ぶ・・・

先日、新しい猫じゃらしを買いました

なかなか遊んであげる時間もないし、猫たちもよく寝てるし・・・

どうかなぁ?と思いましたが、食いつく食いつく(^-^;

まずはチャーちゃん

猫じゃらしで遊ぶ・・・_e0372432_20220239.jpg

あらよっと!

猫じゃらしで遊ぶ・・・_e0372432_20221746.jpg

いちばん激しく遊ぶチャーです

猫じゃらしで遊ぶ・・・_e0372432_20224728.jpg

お目目真ん丸で、真剣!

猫じゃらしで遊ぶ・・・_e0372432_20225804.jpg

ロックも必死で狙います!

ロックは残念ながらこの1枚だけ

猫じゃらしで遊ぶ・・・_e0372432_20265123.jpg

いちばん笑ったのがミックです

猫じゃらしで遊ぶ・・・_e0372432_20271009.jpg

性格は激しいですが、動きはおっとりさん(^-^;

猫じゃらしで遊ぶ・・・_e0372432_20272393.jpg

捕まえられるか!?

それにしても、胴が長~い!(笑)

猫じゃらしで遊ぶ・・・_e0372432_20273543.jpg

動きのあるものが怖くてへっぴり腰(^-^;

猫じゃらしで遊ぶ・・・_e0372432_20275075.jpg

捕まえた!?かなぁ?

案外太くて短い脚・・・

主人にじゃらしを振ってもらって、私が撮影班

ひとりでは無理ですねぇ(^-^;

それに、夜で暗いのでカメラのiso感度上げ過ぎて、ザラザラでした

鳥に比べたら被写体は大きいですが、なかなか難しい

でも、久しぶりに私も楽しかったです

もっと遊んであげなくちゃですね~!








by wonderfuldayss | 2018-10-22 20:46 | ロック&チャー&ミック | Comments(8)
Commented by impact4642 at 2018-10-22 21:19
こんばんは(^^)/
最高の瞬間を撮られましたね!!
チャーちゃん、最高の動き(笑)
ホワッツマイケルを思い出しちゃいました( *´艸`)
狙うお目目が、とてもキュートです♡
ロックちゃんも、ミックちゃんも、遊び方にも性格が出るんですね♪
へっぴり腰で、長めな胴も可愛いですよ( *´艸`)
Commented by pinochiko at 2018-10-23 06:58
みんな嬉しそうですね〜!
こうしてみると、みんな意外と大きいなぁ。
足もしっかりして、健康!って感じがしますよ。
夜の室内撮影は難しい…セミプロでもそう感じるのですね〜。
私なんて、ブレブレしか撮れないですよ。
Commented by canomama at 2018-10-23 16:13
やっぱりね~
一人では無理よね^^;
みんな可愛く撮れてるわ~♪
やっぱり真剣に遊んでやるといいね~。
Commented by wonderfuldayss at 2018-10-23 20:20
インパクトブルーさん

ホワッツマイケル、ありましたね~!
猫たちの可愛い姿を写せて、私も嬉しかったです。
何度見てもクスッとしてしまいます(^-^;
猫たちの性格、遊び方も三猫三様。
面白いです。
Commented by wonderfuldayss at 2018-10-23 20:24
pinochikoさん

久しぶりに寝てる以外の姿だったような・・・(笑)
大きいですか?
ミックは華奢だけど、胴が長い(>_<)
猫の写真はスマホでほとんど撮ってました。
でも、動きものはやはり大きいカメラでないとね。
練習が必要そうですよ(^-^;
Commented by wonderfuldayss at 2018-10-23 20:26
カノママさん

ひとりでじゃらし振りながら撮ろうと思ったけど、無理でした。
けっこう可愛く撮れているでしょう?
だいぶんトリミングしたけど。
猫に遊んでもらって、私は練習しなきゃです(^-^;
Commented by u-tan1114 at 2018-10-23 20:52
おもちゃに飛びついている
格好がかわいいですねー(笑)
本当にみんな体がしっかりしてます^^
楽しそうに遊んでよかったですね。
そういえばデジ1買ってからうちの猫の遊ぶ姿を
撮ったことがなかったです^^;
今度撮ってみようかと思います。
Commented by wonderfuldayss at 2018-10-24 20:42
u-tan1114さん

うちの猫たちも一眼レフの大きいカメラは怖がりますよ(^-^;
だからいつもスマホ。
ただ、動きが早いのはやはりスマホでは無理なので。
昨夜も遊ばせながら写真撮りましたが、なかなかうまくいかないです。


<< 神戸夜景と・・・      ワクチン接種・・・ >>