人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 06日

ウメジロー・・・

今日はお天気も良かったので、カワセミの撮影もそこそこに

お仲間のカメラマンさんたちとウメジローを撮りに行きました

といっても、同じ公園内の梅林です(^-^;

ウメジロー・・・_e0372432_22132611.jpg

梅は見頃を迎えて、甘い匂いがしています

ほとんど待たずにメジロがやって来てくれました

ウメジロー・・・_e0372432_22171502.jpg

週末は多くの方で賑わうので、三脚抱えてはなかなか入りにくいです

ウメジロー・・・_e0372432_22135695.jpg

次から次へ梅の木を渡り歩いて

ウメジロー・・・_e0372432_22164678.jpg

一生懸命に蜜を吸っているようでした

ウメジロー・・・_e0372432_22142751.jpg

紅梅、白梅とありますが、赤い方が甘いのかな?

紅梅の方に留まることが多かったですよ




by wonderfuldayss | 2018-03-06 22:27 | 鳥写真 | Comments(4)
Commented by u-tan1114 at 2018-03-07 20:07
梅ジロー(笑)うまく言ったものですね。
色も抹茶色で綺麗で、青空と紅梅に生えますね~
飛び立つ瞬間、羽が広がったところも綺麗です。
たまに見つけるので撮ろうかなと思いますが、
機材も揃ってないのでちょっと難しいです^^;

Commented by wonderfuldayss at 2018-03-07 20:41
u-tan1114さん

この時季はウメジローですよ(笑)
「梅に鶯」と思っている人は多いみたいですが、ウグイスはなかなか
明るいところに出て来てくれませんね。
鳥用レンズでなくても、ある程度の望遠レンズなら狙えるんではないでしょうか?
中にはスマホや携帯でメジロを撮っているおばちゃんもいらっしゃいます(笑)
Commented by canomama at 2018-03-07 23:43
うわあ!綺麗!!!

一番下の羽が透けて梅が写ってるのが素晴らしい♪
Commented by wonderfuldayss at 2018-03-08 20:26
カノママさん

ありがとうございます!
1000枚近く撮ったなかの一枚ですよ(笑)


<< ケリ・・・      ミソサザイ・・・飛んだ! >>