人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 27日

ミソサザイ・・・飛んだ!

今日もいつもの池へ

馴染みのカメラマンさんたち、手持無沙汰でお話し中でした(^-^;

やはりカワセミは不在のようで・・・

ミソサザイ・・・飛んだ!_e0372432_21145807.jpg

ミソサザイは健気に出て来てくれましたよ!

でも、すぐにまた隠れてしまい、午前中はミソサザイを写しただけ

午後からは別の池に移動してカワセミを撮りました

で、帰りにもう一度行ってみると

カワセミも戻って来ていて撮ることができました

ミソサザイ・・・飛んだ!_e0372432_21152835.jpg

ミソサザイもまた出て来てくれました

この金網が曲者で、非常に撮り辛いのです

金網の下は護岸のための石が積んであって、石の間を出たり入ったりするミソサザイなのです

まるで「モグラ叩き」のモグラのよう(笑)

動きも早いので、なかなかきれいに撮れません

ミソサザイ・・・飛んだ!_e0372432_21155888.jpg

でも、今日はどうにかきれいに撮れたかな(^-^;

ミソサザイ・・・飛んだ!_e0372432_21172040.jpg

おまけに・・・

ミソサザイ・・・飛んだ!_e0372432_21175022.jpg

飛んだ!!!

どうにかしてミソサザイをきれいに撮りたいと思う毎日です(笑)




by wonderfuldayss | 2018-02-27 21:34 | 鳥写真 | Comments(2)
Commented by canomama at 2018-03-04 16:53
ミソサザイとか撮ってみたい!
ヒレンジャクも!!!

私が淀川に行った少し前にkumikoさん行ったんやね。
ベニマシコにお目にかかりたかったわあ(*^^*)
Commented by wonderfuldayss at 2018-03-04 21:11
カノママさん

私が行った淀川河川敷は中津周辺です。
同じ淀川でも、カノママさんが行ったのは三島江ですよね?
ベニマシコに会う機会はあると思いますよ(^-^;
もうそろそろいなくなる時季ではありますが。


<< ウメジロー・・・      ベニマシコ・・・ >>