人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 09日

フクロウ・・・

今日は風が強くて寒い一日でした

今日も近くの池でカワセミ撮り(^-^;

でも、寒いし

もうそろそろ帰ろうと思っていたら、電話が・・・

「フクロウが出てるよ」と

フクロウ・・・_e0372432_21280898.jpg

いました!

野生のフクロウを生で見るのは初めてです

こんなに近くにいるなんてね

フクロウ・・・_e0372432_21282124.jpg

おめめパッチリ!

近そうに見えますが、高い木の上です

もちろん、トリミングしていますよ

カメラマンは30人近くいたでしょうか(^-^;

カメラマンの連絡網、さすがです





by wonderfuldayss | 2018-01-09 21:37 | 鳥写真 | Comments(8)
Commented by canomama at 2018-01-09 22:51
ヒエ~!
大きいでしょ!!
フクロウは下界を眺めて「あの人達何してんやろ?」って^^;
いいなあ・・その連絡網(^_-)
Commented by きたさん at 2018-01-10 00:42 x
出会えて良かったですね(^^)
たぶん淀川河川敷にいたのがお城や他の公園を巡業してるんじゃないかな。
お正月には飛行場でコミミが飛んでたり都市部は野鳥の王国ですね(^o^)

Commented by pinochiko at 2018-01-10 07:15
フクロウが都会にいるなんて思いもしませんでした!
可愛い、賢そうな顔していますねぇ!
Commented by wonderfuldayss at 2018-01-10 16:55
カノママさん

たぶん大きいです(^-^;
カワセミよりピント合いやすかったですし。
連絡網は日頃のお付き合いのおかげで、ですよ(^_-)-☆
Commented by wonderfuldayss at 2018-01-10 16:58
きたさん

はい、初めてだったので会えて良かったです。
巡業ですか?(笑)
あちこちで確認されているようですもんね。
今日はどこへ行ったのやら??(^-^;
Commented by wonderfuldayss at 2018-01-10 17:02
pinochikoさん

都会にも自然が残っているんですね。
近くの公園は野外音楽堂や陸上競技場、テニスコート、他にも施設がたくさんあって、
かなり広大な公園なのです。
珍しい鳥もたまに入って来るんですよ(^_-)-☆
フクロウの顔はハート型ですって!
Commented by u-tan1114 at 2018-01-11 19:55
わぁ~野生のフクロウが見られたなんて
凄いですね!
かわいいなぁ♡
お近くの公園ですか?都会にもいるなんてびっくりですね。
そういえば、昔引っ越していた時に鳴き声を聞いたことが
あります。きっといたんでしょうね。
Commented by wonderfuldayss at 2018-01-11 21:19
u-tan1114さん

はい、野生のフクロウですよ!
おめめぱっちりで可愛いですよね!
目を閉じていることが多かったですが、開いたところを撮れましたよ(^_-)-☆
大阪の服部緑地で検索してみてください。
大きな公園ですので。


<< 今年いちばんの寒さ・・・      久々に猫たち・・・ >>