人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 11日

ルリビタキ・・・

昨年の12月に初めて見た「幸せの青い鳥」ルリビタキ

今年も会えました!

昨年の子と同じだそうですよ(^_-)-☆

ルリビタキ・・・_e0372432_21243537.jpg

お帰り~!

ルリビタキ・・・_e0372432_21245716.jpg

昨年暮れから春まで、何度も何度も通って写真撮りました

でも、なかなか思うように撮れなくて(^-^;

「きれいに撮らせてね!」

今日は午後から風も強くて、かなり寒かったです

明日からはもっと寒くなるようですね

風邪ひかないようにしなくちゃ!


写真展、無事に盛況に終わりました

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました







by wonderfuldayss | 2017-12-11 21:36 | 鳥写真 | Comments(10)
Commented by hiromama2015 at 2017-12-11 21:53
昨年と同じ鳥だと分かるのですか?
Commented by canomama at 2017-12-11 21:57
写真展、お疲れ様でした(*^^*)

ルリビタキ・・・万博公園で撮ったのよりずっと濃い瑠璃色?
ちゃんとカメラ目線してるね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-12-12 06:46
同じ子って、分かるのがすごい!どうして?
そして同じ場所に帰ってくるものなのですね!
どこから返ってくるんだろう~?
Commented by u-tan1114 at 2017-12-12 20:21
毎年戻ってくるのですね。
それぞれ特徴があるのでしょうか。
思わず、おかえりなさい~と言いたくなりますね。
青い羽根が本当に綺麗ですね~
カメラ目線かかわいい(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-12-12 20:51
ちゃちゃさん

私は2年目なので、なんとなく「そうかなぁ?」と思うくらいですが、
ベテランのカメラマンさんたちにはわかるようですよ(^_-)-☆
Commented by wonderfuldayss at 2017-12-12 20:54
カノママさん

写真展も打ち上げパーティも賑やかでした!

万博公園で見たルリビタキもきれいな♂でしたが、もう少し色が薄かったですね。
この子よりは若いんだと思います(^_-)-☆
Commented by wonderfuldayss at 2017-12-12 20:58
pinochikoさん

たぶん色の濃さや、媚班の特徴、顔立ちとかもかな(^-^;
毎日のように通い詰めて、写真撮ってたらわかるのかもしれませんね。
私にはなんとなくしかわからないけど。
夏の間はお山の方らしいです。
Commented by wonderfuldayss at 2017-12-12 21:02
u-tan1114さん

今年で3年目と聞いたような気がしますよ。
昨年クリスマスに初めて見たのですが、本当に感動しました!
もう成鳥さんなので、来年来てくれるかどうかもわかりません。
だから、今年もできるだけたくさん、きれいに撮りたいなと思っていますよ(^_-)-☆
Commented at 2017-12-13 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfuldayss at 2017-12-13 21:31
カギコメさん

コメントありがとうございます!
11日の午後です。
こちらこそ、よろしくお願いします(^_-)-☆


<< 同窓会・・・      お天気に恵まれて・・・ >>