人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 28日

万博公園・・・

昨日は千里中央で用事があったので、そのまま万博公園に行ってきました

万博公園・・・_e0372432_21331827.jpg

万博公園・・・_e0372432_21334986.jpg

万博公園・・・_e0372432_21341915.jpg

お天気も良くて暖かくて、紅葉を楽しむ人たちでいっぱいでした


万博公園でルリビタキが見れるかもと楽しみに行ったのですが

残念ながら会えませんでした

万博公園・・・_e0372432_21345230.jpg

代わりにお相手してくれたのはアトリ

万博公園・・・_e0372432_21352496.jpg

お食事中でしたよ(^_-)-☆

かなり近くで撮らせてくれました

万博公園・・・_e0372432_21361452.jpg

続いてはカワセミさん

カメラマンさんが数人おられて、「さっき飛んで行ったとこ」

「少し待ったらまた来ると思うから」と言われました

で、30分ほど待ったらやって来てくれました

万博公園・・・_e0372432_21364412.jpg

オッ!何か狙うか!?

万博公園・・・_e0372432_21371894.jpg

ホバリングしながら餌を狙います

万博公園・・・_e0372432_21390882.jpg

そして、決めポーズ(^-^;

万博公園・・・_e0372432_21393776.jpg

1時間くらい遊んでくれました


昨日はカメラとレンズで3kg、三脚が3kg

計6kgを担いで公園内を約5時間ウロウロ(>_<)

のんびり楽しかったけど、疲れました!

歩き過ぎたせいか、今日は足の付け根が痛いです(^-^;





by wonderfuldayss | 2017-11-28 21:58 | カメラ散歩であちこち | Comments(4)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-29 20:25
紅葉真っ盛りですね~
アトリさん可愛いです。下の方が雌でしょうか?
オオルリ、一度見てみたいですね^^
機材、特に鳥撮影の時は望遠や3脚が
欠かせませんものね。6キロですかー
肩こり症なので私は無理そうです(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-11-29 22:04
u-tan1114さん

紅葉も見頃ですね!
京都も近いので行きたいのですが、人が多過ぎて敬遠してます(^-^;
アトリ、可愛いでしょう?
たぶん下の方が雌だと思いますが、私もよくわかっていません(笑)
機材、たしかに重いです。
今、手首と肩の腱鞘炎ですが、写真撮影となると無理してしまいますねぇ(^-^;
Commented by m-k7538itami at 2017-11-30 01:25
紅葉も素晴らしく撮れていますが、カワセミさんも美しく撮れましたね
しかし、そんなに大柄でないのに6キロの機材を抱えて凄い!
撮りたい意欲がそうさせるのですね
Commented by wonderfuldayss at 2017-11-30 20:32
クニさん

この日は鳥用のレンズしかなく、紅葉もそれで撮りました(^-^;
あとはスマホで。
さすがに重くなるので、これ以上は無理でした。
小柄ですが、腕力はあるみたいですよ(笑)
きれいに撮りたい、ただそれだけで6kgです(^-^;


<< ブログ仲間の年忘れ写真展201...      寒くなったから? >>