人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 01日

紅葉の中で・・・

近くの公園でも少しずつですが紅葉が始まっています

紅葉の中で・・・_e0372432_21364401.jpg

桜の枝にムシクイ

何ムシクイかは??

ムシクイは種類が多くて、私には判別も難しいです(苦笑)

紅葉の中で・・・_e0372432_21372807.jpg

こちらはコサメビタキ

紅葉の中で・・・_e0372432_21374334.jpg

大きさはスズメくらいですよ

紅葉の中で・・・_e0372432_21375830.jpg

今日で滞在3日目

紅葉の中で・・・_e0372432_21381149.jpg

とってもフレンドリー

遠足の子供たちで賑わう公園ですが、騒がしくでも近くに来てくれましたよ

紅葉の中で・・・_e0372432_21383267.jpg

この写真はトリミングなしです

明日は居てくれるかなぁ?


鳥の写真が続いています(^-^;

猫たちは元気にしていますよ

寝ている時間が多く、私も出掛けていることが多いので

なかなか写真が撮れません





by wonderfuldayss | 2017-11-01 21:56 | 鳥写真 | Comments(6)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-02 20:29
この鳥さんも可愛らしいですね~
こんな近くでも逃げないのですか^^
最後の一枚も羽の色がわかって綺麗ですね~
動く野鳥を撮るのは難しそうですが、
見つけた時やいい写真が撮れた時の喜びも
あるから楽しいでしょうね^^


Commented by wonderfuldayss at 2017-11-02 21:07
u-tan1114さん

コサメビタキ、いつもは高い枝にいたりして、なかなか撮り辛いのです。
でも、この子は本当にフレンドリーでした。

自分でも「ヤッター!」と思う写真が撮れるのは稀です(^-^;
でも、だからこそ楽しいんだと思いますね。
Commented at 2017-11-04 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by J.J at 2017-11-04 13:37 x
コサメビタキ、可愛いですね😊
わたしはカワセミしか頭にないからダメですね、
少しは視野を広げなくちゃね😉
Commented by wonderfuldayss at 2017-11-04 18:38
カギコメさん

お帰りなさいです(笑)
どうぞ、また宜しくお願いします!(^_-)-☆
鳥が苦手だった私が毎日鳥を追いかけています。
不思議なものですね(^-^;
Commented by wonderfuldayss at 2017-11-04 18:46
J.Jさん

今日は久しぶりにご一緒できました!
ありがとうございました。
あの後、雨が降り始めて撤収でした(笑)

コサメちゃん、可愛いでしょう~?(^_-)-☆
連休に入ってからは公園内は賑やか過ぎるので、もうどこかへ移動しちゃったかもです。

J.Jさんのカワセミ愛、凄いです。
J.Jさんのような写真が撮れるようになりたいと、いつも思っているんですよ!(^_-)-☆
またいろいろ教えてくださいね!


<< 最近のうちの猫たち・・・      2週続きの雨&台風・・・(訂正あり) >>