人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 09日

カワセミ・・・

ほとんど毎日撮っているカワセミ・・・

でも、なかなか思うようには撮れません

だからこそ面白いのかな(^-^;

カワセミ・・・_e0372432_21020143.jpg

私たちがカメラで狙っているのを知っているかのようなカワセミ

カワセミ・・・_e0372432_21022475.jpg

ゆらゆら揺れる細い枝に止まって、餌を狙います

飛び込むか!?

と思ったら、

カワセミ・・・_e0372432_21023689.jpg

フワ~っと飛んで

カワセミ・・・_e0372432_21024867.jpg

方向転換??

元に戻りました(^-^;

小さな、翡翠色のカワセミに、大の大人のカメラマンたちが一喜一憂する毎日

楽しいですよ!(笑)

カワセミ・・・_e0372432_21025957.jpg

池の桜も少しですが紅葉してきました





by wonderfuldayss | 2017-10-09 21:21 | 鳥写真 | Comments(6)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-10-09 23:02
羽を広げたカワセミ、すごく綺麗!!
私はこの夏に、一瞬見ただけでした^^;
水面をシュンッ!!って。。。青いのが飛んでった。。くらい
しか見えなかったわぁ。
ここでじっくり見せていただきました♪^^
Commented by u-tan1114 at 2017-10-10 20:04
カワセミはやっぱり色も綺麗ですし、
絵になりますね!
これから冬に向かって木の葉が少なくなると
撮りやすくなるのでしょうか。
鳥も難しそうです^^
Commented by m-k7538itami at 2017-10-12 00:32
あ~良いですね~
ここ半年以上もカワセミは見ていません
第一会ってもこんな風には撮れないから、遭わない方が良いかもです(笑)

確かに大の大人たちを魅了するカワセミさんの魅力
横目で「どう?私って美しい?」とでも言ってるのか言ってないのか…ですね♪
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-15 22:12
simakuro-kiji8mtさん

お返事が遅くなりました。
カワセミ、一瞬でしたか!(^-^;
池の周りとかで見るのは普通なのですが、公園内の道路で
横をビュンって飛んで行くと、びっくりしますよ(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-15 22:14
u-tan1114さん

お返事が遅くなりました!
カワセミは本当にきれいで可愛くて、毎日撮っていても飽きないですよ(^_-)-☆
これからの季節は鳥を見つけやすくなりますね。
葉が茂っているときは本当に見つけにくいです。
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-15 22:17
クニさん

お返事が遅くなりました!
そうですか、半年もカワセミを見ておられないのですね。
私は撮れなくても一日に一度はカワセミ見たいので(笑)
カワセミにレンズを向けていると、ポーズするんですよね(^-^;
撮られているってわかっているような気もしますよ。


<< 先週は実家に・・・      ふたたびメガネ屋さんへ・・・ >>