人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 27日

コアジサシ・・・

今日は写友に誘ってもらってコアジサシの撮影に行ってきました

コアジサシ・・・_e0372432_22081007.jpg

良いお天気で暑いかなと思っていましたが、ぜんぜん!

潮風がとても気持ちよく、汗をかくことはありませんでした

コアジサシ・・・_e0372432_22082896.jpg

初めて見るコアジサシ

もちろん撮るのも初めてですよ(^-^;

飛んでいる姿はコンコルドのようと思ってしまいました

コアジサシ・・・_e0372432_22084376.jpg

動きが早くて、なかなかピントが合いません

コアジサシ・・・_e0372432_22085870.jpg

飛び込みや餌を咥えた写真も狙いましたが、うまく撮れずで・・・

どうにか見ていただける写真をUPしますね

トリミングはしていません

けっこう近くで飛んでくれて、たままた居合わせた釣り人さんはスマホで写してました(苦笑)







by wonderfuldayss | 2017-05-27 22:24 | 鳥写真 | Comments(4)
Commented by きたさん at 2017-05-28 00:05 x
初見初撮りおめでとうございます(^^)
ダイブは照準器で追うと撮れますよ~、フレームアウトしないように少し引き気味にすればいいと思います。
かっこいい鳥でしょ^^
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-28 09:38
きたさん

ありがとうございます!
照準器、付けているのです^_^;
が、なかなか上手くいきません。
もっと練習が必要ですね。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-28 13:07
海は良いですね~
気持ちが良さそうです。

海が見たくなりました(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-28 20:49
ちゃちゃさん

久しぶりの海、気持ち良かったです!
海のすぐ傍で育った私ですが、今の地に暮らしているとなかなか海を見れなくて。


<< カワセミの幼鳥・・・      シジュウカラの幼鳥・・・ >>