人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 24日

念願の「エナガ団子」・・・

昨年、友人から見せてもらった「エナガ団子」の写真

自分の目で見て、写真を撮りたくて・・・

今日、某公園へ行って来ました

念願の「エナガ団子」・・・_e0372432_21171044.jpg

念願の「エナガ団子」です

文句なしに可愛いでしょう!

念願の「エナガ団子」・・・_e0372432_21172185.jpg

親鳥がやって来て、餌を雛たちに与えていますよ

巣立って2日目の雛たちだそうです

公園に着いて、雛たちが居るであろう場所に行きました

しばらくするとエナガの鳴き声がしてきました

最初はばらけて飛び回っていた雛たち

それに合わせて木の下にいるカメラマンもぞろぞろと移動します(笑)

親鳥が餌を持って飛んで来ると、雛たちは順々に並びだしました

中には向こうを向いたままの雛もいますね(^-^;

可愛いエナガの雛たちを見ることができて、本当にHappyな一日になりました






by wonderfuldayss | 2017-04-24 21:37 | 鳥写真 | Comments(8)
Commented by きたさん at 2017-04-24 21:48 x
やりましたね!カワユイ(^^)
エナガの下でひしめき合うカメラおやじ団子が目に浮かびますw
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-24 22:00
きたさん

ありがとうございます!
念願叶った~!(^_-)-☆
今日はカメラマンそんなに多くはなかったのです。
でも、あとから続々と来られたのですが、団子は解消していて見れなかったと思います。
Commented by canomama at 2017-04-24 22:23
可愛いね~!!!
貴重な写真ね(^_-)
近くで1羽とかで見たけど、動きが早くて上手く撮れなかった・・・。
Commented by hiromama2015 at 2017-04-24 22:24
鳥を撮るのもワンチャンスなのですね~。

運が良かったから撮れたのですね。
ついてる ついてる!!
Commented by pinochiko at 2017-04-25 06:42
文句なしの可愛さ!!エナガ団子っていう言葉もこちらで初めて聞きましたし、
初めて見せてもらいました。
きっとカメラマンたちも、木の下で団子になってたのでしょうねぇ(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-25 20:51
カノママさん

可愛いでしょう~!
撮れて良かったです。
タイミングや運もあるので、貴重な写真になりました(^_-)-☆
エナガは高い枝に来ることが多いし、動きも早いので本当に撮り辛いです。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-25 20:52
ちゃちゃさん

現場に到着するのが遅かったら、情報がなかったら、
撮れない写真でした(^-^;
ラッキーでしたね。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-25 20:54
pinochikoさん

可愛いでしょう~!
「エナガ団子」で検索すると、画像がけっこう出てきますよ。
はい、カメラマン10数名も木の下であっちへ行ったり、こっちに来たり(笑)
うろうろしてましたよ(^-^;


<< 泣きっぱなし・・・      初見初撮り・・・ >>