人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

キビタキ・・・

キビタキ・・・_e0372432_21290809.jpg

オオルリを見た数日後、カメラマンさんたちが数人上のほうを見つめていました

キビタキの♂でした!

キビタキ・・・_e0372432_21292638.jpg

私にとっては初見初撮りです

スズメくらいの大きさですよ

でも、なかなか下に降りて来てくれません

キビタキ・・・_e0372432_21294297.jpg

桜絡みが撮れたのは嬉しいけれど、ピントが甘いです

ずっと上を向いたままなので「首が痛いよ~!」の声しきり(笑)

キビタキ・・・_e0372432_21295380.jpg

羽を広げた写真もどうにか撮れましたよ(^_-)-☆

お願いだから、今度会うときは下のほうの枝に止まってね

この日は他にも初めて見る鳥さん出現(^_-)-☆

ずっと上を向いたまんま

首が疲れましたが、楽しく忙しい一日でした






by wonderfuldayss | 2017-04-11 21:45 | 鳥写真 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-04-11 21:51
こんばんは(^-^)/
オオルリさんだけじゃなく、キビタキさんも‼︎
羨ましい出会いですね(*^^*)
しかも、桜絡みじゃないですか♪
こちらではまだ見てないので、私も楽しみに
待っています♪
首を痛くする甲斐があるキビタキさんですね‼︎
Commented by canomama at 2017-04-12 01:50
捻挫はもう大丈夫?
ロッタもチャーちゃんと同じく湿布薬が好きでね・・・。
カノンは知~らん顔^^;

いいな~次々珍しい鳥撮って!!
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-12 21:10
インパクトブルーさん

桜絡みでキビタキ撮れたのはラッキーでした。
もっと近くに来てくれたらと思いますが、贅沢ですね(笑)
でも、今日はまったく気配なしでした。
みなさんと木の下で待ちぼうけでしたよ(^-^;
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-12 21:13
カノママさん

捻挫は少し腫れが残っていますが、大丈夫ですよ!
そうか、ロッタちゃんはチャーと同じタイプだったんですね。

地元でいろいろ見れるのは嬉しいですね。
カノママさんのところも、少し足を延ばしただけで、
いろいろ見れると思いますよ!
Commented by きたさん at 2017-04-12 23:39 x
これからどんどん夏鳥が来てくれますから楽しみですね(^^)
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-13 21:46
きたさん

暖かくなったら忙しくなるよ!って、カメラマンさんが言われていましたが、
本当にそうでした(^_-)-☆
いろんな鳥が見れること、楽しみです!


<< 初見初撮り・・・      ロキソニンテープ・・・ >>