人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 05日

帰って来ましたよ~!

帰って来ましたよ~!_e0372432_21414938.jpg

今日のお昼頃に、ツバメがマンションに帰って来ました

帰って来ましたよ~!_e0372432_21420190.jpg

1羽だけでしたが、昨年使っていた巣を確認していたようです

帰って来ましたよ~!_e0372432_21421104.jpg
かなりのイケメンに成長しましたね(^_-)-☆

この場所でまた子育てしてくれるのでしょうか

昨年に引き続き、ツバメの観察が始まります

お付き合いくださいね!




by wonderfuldayss | 2017-04-05 21:50 | 鳥写真 | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2017-04-05 21:59
ああ、もうそんな時期なのですね。
イケメン大好き!
紹介して欲しいです(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-05 22:07
ゆうさん

最近あちこちでツバメが見られた!って聞いていたんです。
うちもようやく(^-^;
イケメンですよね!(笑)
ツバメに言葉が通じたら紹介できるのに(^-^;
Commented by canomama at 2017-04-05 22:25
これは嬉しいね~(^_-)
しかしエライね~ちゃんと帰ってくるなんて!!
巣は絶対確保していきたいね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-06 10:29
去年の子かな〜〜^^
なんだか嬉しいですね。凛々しく見える!!
観察楽しみにしてます〜〜(^0^)
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-06 17:35
カノママさん

はい、嬉しいです!
また忙しくなります(笑)
ツバメの巣は駐車場内にあるので、使っている住人の理解が必要なんですよね(^-^;
昨年もさほど苦情は出なかったので、たぶん大丈夫かなぁ、と。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-06 17:37
simakuro-kiji8mtさん

たぶん昨年生まれた子ではないかと思います(^-^;
みんな帰ってきたら凄いことになりますが、いまのところは静かですよ(笑)
写真、また見に来てくださいね!
Commented by u-tan1114 at 2017-04-07 20:24
今年もまたやってきましたね~
地元の駅にも2羽やってきました^^
元気よく鳴きながら去年作った家を確認して
ましたー
Wonderfuldaysさんも、これからまた撮影、観察に
忙しくなりそうですね^^
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-08 10:57
u-tan1114さん

帰って来ましたよ~!
こちらも地元駅のほうが少し早く帰って来ていました。
雨の日は鳥撮りはお休みですが、マンション内なら撮影できますしね(笑)
楽しみながらツバメ撮りたいと思います(^_-)-☆


<< オオルリ・・・      カワセミの求愛給餌・・・ >>