気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 20日

手術から1年・・・

乳がんの手術を受けてから1年が過ぎました

先週、術後1年の検査も受けてきましたよ

結果は・・・OKでした!(^_-)-☆

CTにマンモグラフィー、エコー、血液検査

今のところ、再発も転移も認められないそうです

良かった!

内心ドキドキしていたので、ホッとしました

でも、まだ1年が経過しただけ・・・

あと4年はお薬(ホルモン剤)を飲み続けないといけません

乳がんの告知を受けたときも案外冷静だった私(^-^;

これからも前向きに、元気に過ごしていきたいと思っています

女性の方たちへ

どうぞ、乳がん検診を受けてくださいね

マンモは痛いですが、1度受けると慣れます(笑)

市の検診などではエコーが入らないことが多いようですが、エコーは大事です

私の乳がんもエコーで見つかりましたからね

毎年受けていた私、早期に発見できて、今に至っています(^_-)-☆


e0372432_21071608.jpg

カワセミまちの間に写した彼岸花

e0372432_21073915.jpg

どう表現するか、いつも迷います(^-^;

e0372432_21075153.jpg
が、撮ってて楽しい!

カメラと写真、大好きなことがあって良かった!




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-09-20 21:33 | 私のこと | Comments(22)
2017年 09月 12日

トンボ・・・

毎日のようにカワセミを撮りに行っていますが

いつも池にいるとは限りません

カワセミがやって来るまで、ひたすら待ちます(^-^;

待っているあいだに他の鳥を撮ったりもしますよ

で、先日はトンボを撮りました

e0372432_21030140.jpg

ギンヤンマです

さて、何匹いるでしょう?(笑)

e0372432_21031344.jpg

もうお分かりですね(^_-)-☆

2匹が連なって、2組います

それが水面に映っていますね

e0372432_21032572.jpg

こんなシーンは初めて見ました

e0372432_21033539.jpg

こちらも2匹連なっていますが、水面の模様がきれいに写りました

e0372432_21034892.jpg

この日撮ったカワセミです

e0372432_21040156.jpg

柵の上にチョコンと止まって羽繕い

毎日撮っても飽きないカワセミです(^_-)-☆



[PR]

by wonderfuldayss | 2017-09-12 21:19 | 鳥写真 | Comments(10)
2017年 09月 07日

秋の渡り・・・

夏の暑さも終わり、小鳥たちの秋の渡りが始まっています

近くの公園にも次々にやって来ていますよ

e0372432_21424508.jpg

サンコウチョウ

e0372432_21431506.jpg

この時季はサンコウチョウの特徴である、きれいなアイリングも長い尾羽もありません

e0372432_21442316.jpg

コルリの♀

e0372432_21445716.jpg

暗いところを好むので、なかなか撮りにくいのですが

この日は近くまで来てくれましたよ!

e0372432_21462451.jpg

コルリの♂

e0372432_21543796.jpg

まだ若い♂なので、背中が少しだけ青いですが

成長すると、きれいなブルーになるそうです

e0372432_21503026.jpg

キビタキの♀

e0372432_21595446.jpg

「私を見て!」と言っているようです(^-^;

e0372432_22003197.jpg

背中の羽も見せてくれましたよ

e0372432_22031634.jpg

こちらはヤブサメ

動きがチョコマカ早くて、めっちゃ撮りにくい(^-^;

蓮カワセミは終わりましたが、季節が変わっても鳥たちが楽しませてくれています

もちろん、カワセミも毎日撮っていますよ~!(笑)



[PR]

by wonderfuldayss | 2017-09-07 22:20 | 鳥写真 | Comments(2)
2017年 09月 01日

9月になりました・・・

9月になりました

朝晩少し涼しくなってきましたね

言葉を発するたびに「暑い!」と言っていたのが嘘のよう(^-^;

暑かった7月半ばからほぼ1ヶ月半、毎日のように近所の池に通っていました

e0372432_21201623.jpg

蓮カワセミを撮るために

e0372432_21330742.jpg
もうね、真っ黒に日焼けしましたよ(^-^;

日焼け止めを塗っても汗をかくので効果なし?

それでも毎日通いました

e0372432_21213767.jpg
この写真がお気に入りです

蓮の花にカップイン

e0372432_21220660.jpg
咲いてる蓮の花も少なくなり、また来シーズンです




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-09-01 21:39 | 鳥写真 | Comments(14)