気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 27日

コアジサシ・・・

今日は写友に誘ってもらってコアジサシの撮影に行ってきました

e0372432_22081007.jpg

良いお天気で暑いかなと思っていましたが、ぜんぜん!

潮風がとても気持ちよく、汗をかくことはありませんでした

e0372432_22082896.jpg

初めて見るコアジサシ

もちろん撮るのも初めてですよ(^-^;

飛んでいる姿はコンコルドのようと思ってしまいました

e0372432_22084376.jpg

動きが早くて、なかなかピントが合いません

e0372432_22085870.jpg

飛び込みや餌を咥えた写真も狙いましたが、うまく撮れずで・・・

どうにか見ていただける写真をUPしますね

トリミングはしていません

けっこう近くで飛んでくれて、たままた居合わせた釣り人さんはスマホで写してました(苦笑)






[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-27 22:24 | 鳥写真 | Comments(4)
2017年 05月 24日

シジュウカラの幼鳥・・・

昨日のお昼に公園から帰って来ると、マンション内の電線に小鳥が来ていました

e0372432_21192631.jpg

シジュウカラの幼鳥と親鳥でした

幼鳥が一生懸命に鳴いています

e0372432_21204535.jpg

表情があどけなくて可愛いですよね~!

e0372432_21212185.jpg

羽が透けてきれいです

e0372432_21215339.jpg

写真の右側におとうさんがいるのです

付いて行こうと必死です(^-^;

e0372432_21222560.jpg

おまけの写真(笑)

アオサギの幼鳥たちです

う~ん、可愛い、かなぁ(苦笑)

頭の毛が逆立ってますね(^-^;





[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-24 21:33 | 鳥写真 | Comments(8)
2017年 05月 19日

スズメの幼鳥・・・

この時季、鳥たちは抱卵中だったり子育て中だったりします

今日はスズメです

普段は「スズメかぁ」と言いながらほとんど撮ることはないスズメです(^-^;

e0372432_21583654.jpg

スズメの幼鳥

嘴にまだ黄色が残っていて可愛いのです

e0372432_21590696.jpg

親から餌を貰おうと待っています

e0372432_21594194.jpg

親から餌をもらいます

e0372432_22001026.jpg

口の中まで入れてもらうのはどの鳥も同じなんですね

子スズメは「早く、早く」と羽をバタバタさせます

e0372432_22004007.jpg
もう少ししたら、自分でちゃんと食べられるようになるんでしょうね

がんばれ!スズメっ子(^_-)-☆




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-19 22:11 | 鳥写真 | Comments(12)
2017年 05月 18日

ツバメの観察2017・・・ようやく!

4月の初めにマンションに戻って来たツバメ

2組のツバメが駐車場内の巣に出たり入ったりしていましたが

今日ようやく雛を確認できました!

e0372432_21012881.jpg

いつものように巣に座っているのかと思ったら、虫みたいなのを咥えています

e0372432_21014591.jpg

雛ちゃん登場です!

e0372432_21015865.jpg

でも、私を警戒して2羽で飛び回り、なかなか餌を与えようとしません

e0372432_21020841.jpg

ようやく雛の口に餌を与えています

e0372432_21022217.jpg

雛は3羽確認できましたが、さて?

何羽生まれているのかな?

e0372432_21023357.jpg

餌を与えておかあさんはホッと(^_-)-☆

雛たちが巣立つまで、よろしくね!

私の顔を覚えてね

もう1組は今まだ抱卵中です

数日中には雛が見れると思います

今年は何組の雛たちが誕生するのでしょうね

すべての雛たちが巣立つまで観察は続けますので、今年もお付き合いくださいね!



[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-18 21:17 | 鳥写真 | Comments(4)
2017年 05月 13日

面白いロックちゃん・・・

今日は朝から雨

午後雨は止みましたが、一日家でのんびり過ごしました


先日、衣替えをして毛布やコートをクリーニングに出そうと玄関に置いていたら

e0372432_21015473.jpg

ロックが潜り込んで寝てました

e0372432_21022443.jpg

もうすぐクリーニング屋さんが来るからねと言うとイカ耳に(笑)

e0372432_21025413.jpg

そして今日、ロックがいないと思ったらキャリーの中にいました

病院に行くときは嫌がるのにね(^-^;

e0372432_21032315.jpg

狭いところが良いのでしょうね

しばらくキャリーの中で寝ていたようです

e0372432_21035773.jpg

何かを狙っているときのロックです

お目目まん丸で可愛いねぇ!

ロックは写真を嫌がるので、なかなか撮る機会がなくて

ブログへの登場が少ないです(^-^;





[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-13 21:19 | ロック&チャー&ミック | Comments(14)
2017年 05月 07日

高槻ジャズストリート2日目♪

高槻ジャズストリート2日目です

1 LIVE BAR DOLLS で「nea*井頭月ギター&ボーカルduo」

e0372432_21233641.jpg
e0372432_21235495.jpg

会場に入るとまだリハ中でした(^-^;

いちばん前のカウンター席に陣取り、またしても「かぶりつき」(笑)

月さんの歌とneaさんの大人なギター、素敵でしたよ!


2 阪急高槻市駅高架下広場「KenKoba D.E.S.」

e0372432_21242265.jpg
e0372432_21243778.jpg
e0372432_21245360.jpg
e0372432_21250858.jpg
e0372432_21264803.jpg

会場に着くと既にたくさんの人が

写真は人の頭越しになんとか撮れましたが、撮影より音楽を楽しむぞ~!(笑)

和の横笛とフルート、良い感じでマッチしてましたね~!


3 桃園小学校グラウンド「The Global JassOrchestra feat.宮崎隆睦&小柳淳子」

e0372432_21280551.jpg

Saxの宮崎隆睦さんは元T-スクエアの方だそうです(知らなくてすみません)

T-スクエアの「宝島」、聴けて嬉しかったなぁ

かなり前ですが、母校の吹奏楽部の後輩たちの演奏で聴いたことがあるのです

途中からは小柳淳子さん登場で、会場は大盛り上がりでした


4 桃園小学校グラウンド「南佳孝」

e0372432_21272736.jpg

このステージは予定外で聴きました(^-^;

サイドに立つのがやっとの状態で、カメラ出す気も失せてスマホ撮影で一枚だけ

ギター1本の弾き語りでした

アレンジが昔とは変わっていたけれど、懐かしい曲がたくさん聴けましたよ!

モンローウォ-クとかね(^_-)-☆


5 福寿舎で「SHOWKO 井上義嗣duo」

e0372432_21282265.jpg
e0372432_21283438.jpg

2枚目の写真、マイク無しです

SHOWKOさんはゴスペルも歌われているようですよ♪


6 阪急高槻市駅高架下広場「Curtis Traylor with CTコネクション」

e0372432_21284733.jpg
e0372432_21285960.jpg
e0372432_21290908.jpg
高槻ジャズストリート、私たちの最終ライブです

Curtis Traylor はChazzy Greenのライブで2度聴いていましたので、この日が3度目

観衆も超満員

パワフルな歌でみんなをノリノリにさせてくれて、本当に楽しいライブでしたよ♪

私、3列目くらいにいたのですが、ちょこっと握手してもらいました!(苦笑)


2日間で11ステージ、よく頑張りました(^-^;

関西にこんなにたくさんの素敵なミュージシャンがいるんだ!

と、改めて思いました

ザ~っとではなく、じっくり聴いてみたい方たちがいっぱいでした


[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-07 22:53 | JAYWALK&ライブ | Comments(3)
2017年 05月 06日

高槻ジャズストリート1日目♪

GWの3日と4日、高槻ジャズストリートに行ってきました

このイベントのことは知ってはいましたが、今回、写友に誘ってもらって初めての参加です

高槻市の63会場で開催されたライブ

入場はすべて無料です

演者もスタッフもすべてボランティアだそうです

先ずは1日目

5会場回りました(各ステージは45分)

1.カトリック高槻教会での「ぼぶろっく」ライブ

地べたに座り、かぶりつきですよ(笑)

e0372432_15524031.jpg
e0372432_15525278.jpg
e0372432_15530509.jpg
e0372432_15531831.jpg

Vo 小柳淳子
Gt 田村太一
B 藤村達也
Dr 鈴木泰徳

メチャメチャ楽しいライブでした

淳子さんのパワフルな歌と面白いお喋りと(^-^;

ビートルズナンバー中心のロックンロール♪


2 高槻現代劇場大ホールで「大塚善章クインテット+新井雅代」

e0372432_15544886.jpg
e0372432_15550019.jpg

大ホールが超満員で、私たちは壁際に立って演奏を聴きました

望遠レンズでも足りないくらい(笑)


3 野見神社で「clap stomp swingin'」

e0372432_15551728.jpg
e0372432_15553060.jpg

まだ若い彼らですが、とっても楽しい演奏を聴かせてくれましたよ!

スウィングジャズ?デキシーランドジャズ?

今月末にニューヨークでの演奏が控えているそうですよ(^_-)-☆


4 JK's Bird で「ノリノリファイブ」

e0372432_15554622.jpg

狭い会場に人がびっしりで、ほとんど顔が見えず写真も撮れずでしたm(__)m


5 ファイブプラザ4Fで「音鏡」のライブ

e0372432_15555500.jpg
e0372432_15560571.jpg

Vo 簑島幸美
B 中野智昭
Pf 名倉学
Ds 吉田一哉


私はほとんど予備知識なしで、写友の後をひたすら付いて行く(^-^;

最初と最後だけ座って見れて、あとは立ちっぱなしでした

でも、楽しかった!

1日終わって足がパンパンでした

(2日目に続きます)





[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-06 17:30 | JAYWALK&ライブ | Comments(2)
2017年 05月 04日

5才と3才になりました・・・

今日5月4日はロックとチャーとミックの誕生日です

もちろん、元野良ちゃんなので推定ですが(^-^;

ロックとチャーは5才に、ミックは3才になりました

e0372432_09514483.jpg

猫たちは人間のベッドでお昼寝します

この日はチャーとミックが一緒にお布団の中

e0372432_09541973.jpg

黄色い丸印がチャーとミック

ロックはお布団の上(^-^;

e0372432_09553077.jpg

豆大福に興味津々のロック

食べられませんよ~!

e0372432_09555882.jpg

スリッパ大好きのチャー

匂いフェチ??

e0372432_09561217.jpg

ミックの肉球はピンクと黒

保護して2年5ヶ月になりますが、未だに抱っこできず(>_<)

だいぶん甘えるようにはなってくれたんですけどね

3ニャン元気に誕生日を迎えられて、本当に良かったです

ケンカもしますが、みんな仲良し

これからも元気で楽しく暮らそうね!


そんな3ニャンの誕生日ですが、おかあさんはこれからお出かけ(^-^;

高槻ジャズストリート2日目、行ってきます♪

お留守番、ごめんね~!



[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-04 10:08 | ロック&チャー&ミック | Comments(14)