気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 29日

桜が咲いた・・・

e0372432_21593435.jpg

近くの公園で、桜の花が咲き始めました

e0372432_21594681.jpg

この公園ではおそらくいちばん初めに咲くのがこの桜の木です


昨日の夕方、大阪に戻りました

4泊5日であっという間でした

先ずは半年ぶりに会った可愛い子たちの写真を見てくださいね!

e0372432_22000623.jpg

「しまね海洋館アクアス」で春祭りが開かれ、ダンスを習っている夢空ちゃんたちがダンスを披露しました

e0372432_22001458.jpg

お友達と一緒に、楽しそうに「恋ダンス」を踊る夢空ちゃんです

4月からは2年生になります

e0372432_22003067.jpg

生後7ヶ月のカイ君

大きくなりました!

抱っこするとずっしり重い(^-^;

e0372432_22010054.jpg

最初は抱っこされても怪訝そうなお顔していましたが

数日経つと笑ってくれるようになりましたよ!(^-^;

慣れたころに帰らなくちゃいけなくて

次はいつ会えるかなぁ








[PR]

by wonderfuldayss | 2017-03-29 22:18 | 家族 | Comments(2)
2017年 03月 23日

カワセミに遊んでもらう・・・


今日は朝いちで歯医者さんへ

はい、また1月末から通っているのです(^-^;

帰って来て荷造り

明日から実家に帰ってきます

入院前の9月以来ですから、半年ぶりですね

で、午後からはいつもの公園へ

しばらく鳥撮りできないのでね(苦笑)
e0372432_23225078.jpg

カワセミが池に飛び込んで出てきたところです

このシーンを撮りたくて、時間があれば通っているのです

e0372432_23232815.jpg

カワセミさん、餌を取るのには失敗したみたいですね

e0372432_23242273.jpg

少しピントが甘いですが、なんとか撮れました!

e0372432_23254896.jpg

トリミングと色の補正はしています

e0372432_23273893.jpg
こちらはホバリングシーン

今日は「ホバリングデー」と言ってもいいくらい、何度もホバリングしてくれました

普段、こんなことは滅多にありません

少しピントが甘いですけど、なんとか撮れていますよね?(笑)

この時、10秒くらいホバリングしていたのです

撮れた枚数55枚(>_<)

シャッターボタンを押しっぱなし!

いやぁ、疲れました

でも、楽しい一日になりました!






[PR]

by wonderfuldayss | 2017-03-23 23:59 | 鳥写真 | Comments(14)
2017年 03月 19日

万博公園へ・・・

e0372432_22084566.jpg

三連休の中日の今日は、写真仲間と万博公園へ

シーズン最後のウメジロウを撮ろうと出掛けてきました

隣接の「市立吹田サッカースタジアム」ではガンバ大阪の試合が夕方から開催

EXPOCITYに向かう人もいっぱい

ギュウギュウ詰めのモノレールに初めて乗りました(笑)

e0372432_22085859.jpg

梅林はというと、それほどの混雑は無しで(^-^;

カメラを構えると程なくしてメジロの集団がやって来てくれました

早々にウメジロウが撮れたので、ベンチに腰掛けてランチタイム

e0372432_22091661.jpg

ルリビタキもまだ居てくれました!

そろそろお別れですもんね

e0372432_22092581.jpg
ジョウビタキの♂の飛翔シーン

ちょっと遠かったのですが、なんとか撮れました(^-^;

ジョウビタキもそろそろお別れですね

お天気も良くて、仲間とゆったり写真も撮れて

楽しい一日でした!





[PR]

by wonderfuldayss | 2017-03-19 22:30 | 鳥写真 | Comments(10)
2017年 03月 17日

術後半年・・・

またまた10日ぶりの更新になりましたm(__)m

いろいろ毎日忙しいです

e0372432_21114909.jpg
友達と久しぶりに会って、心斎橋でランチ

会ってなかった間のお互いの病気自慢(苦笑)

お互いに60歳過ぎるといろいろ出てきますね

e0372432_21130954.jpg
ビルボード大阪で沖仁さんのライブにも行きましたよ♪

沖仁さんのフラメンコギターとJ.A.Mさんのジャズとのコラボ

素晴らしいステージでした

e0372432_21134342.jpg
神戸動物王国での、オリンパスOM-D E-M1 MarkⅡの

体験撮影会にも参加してきました


もちろん、時間があればカワセミの撮影にも行っています(^-^;


そして、今日は病院へ

乳がんの手術から半年の検査と診察でした

結果は・・・問題なし!

ホッ!(^-^;

今はホルモン療法で、毎日ホルモン剤を服用していますが

副作用も特になく、このまま治療は継続です

ただ、主治医の先生が転勤だそうで・・・(>_<)

ま、これは仕方ないですね

自分が大きな病気をしたことも忘れるくらい毎日元気に過ごしています


猫たちも元気にしていますのでご安心くださいね

おかあさんが毎日出掛けるので、お留守番も上手にできるようになりました(笑)

e0372432_20592494.jpg

おとうさんのベッドで、ロックとミックがお昼寝

e0372432_20595464.jpg

そこへ、チャーも乱入です

3ニャン仲良くお昼寝~!

猫たちのために、私が元気でいないと!

また明日から頑張ります


[PR]

by wonderfuldayss | 2017-03-17 21:44 | 私のこと | Comments(6)
2017年 03月 07日

巣作り準備・・・

1週間ぶりの更新になりました(^-^;

今日は寒い一日でした

昨日までの暖かさが嘘のように

雪もチラチラですが舞っていましたよ

e0372432_21510995.jpg

カワセミがいる池の近くにエナガが飛んで来て、口になにやら咥えていました

e0372432_21511899.jpg

輪っかにしているのですが、何か意味があるのかな?

e0372432_21513490.jpg

また別の日にも口に何か咥えていました

e0372432_21514310.jpg

手摺りに付いていた蜘蛛の巣のようでした

春になって、巣作りの準備でしょうかねぇ

e0372432_21515636.jpg

エナガの幼鳥たち

(上の写真は友人から借りました)

「エナガ団子」と呼ばれますが、くっ付いて親が餌を運んで来るのを待っています

私はまだ「エナガ団子」を見たことないのです

今年は見れるかなぁ

見たいなぁ










[PR]

by wonderfuldayss | 2017-03-07 22:07 | 鳥写真 | Comments(12)
2017年 03月 01日

久しぶりの万博公園・・・

昨日は久しぶりに万博公園に行って来ました
e0372432_21261918.jpg

いつ以来でしょう?

e0372432_21263107.jpg

この通りに来ると、いつも写してしまうほど美しい

e0372432_21264244.jpg

この観覧車、昨年入院してる時に病室の窓から見えていました


昨日はブログ「黒猫瓦版」のカノママさんと一緒でした

e0372432_21270282.jpg

「この鳥は?」って思いながら撮った一枚

たまたま出会ったカメラマンさんに聞くと「ルリビタキの♀でしょう」って言われました

が、

友人に確認すると「ウグイスでは?」と返事が来ました

はい、ウグイスだと思います

e0372432_21271642.jpg

ルリビタキの♂

ふっくらまん丸で可愛かったですよ!

私が最初に出会ったルリビタキの♂より若いと思いました

青色が少し薄目です

e0372432_21272863.jpg

こちらはルリビタキの♀

明るい場所でたくさん撮らせてくれましたよ!

他にも、カワラヒワ、ジョウビタキ、アトリ、モズなど

カワセミももちろんいました!

カワセミの鳴き声がすると「あ!カワセミ!」って私が行ってしまうので

カノママさん、呆れておられたと思います(苦笑)

きれいな青空の元、寒くも暑くもないお天気に恵まれて

5時間ほど歩きました!









[PR]

by wonderfuldayss | 2017-03-01 22:01 | 鳥写真 | Comments(12)