気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私のこと( 5 )


2017年 09月 20日

手術から1年・・・

乳がんの手術を受けてから1年が過ぎました

先週、術後1年の検査も受けてきましたよ

結果は・・・OKでした!(^_-)-☆

CTにマンモグラフィー、エコー、血液検査

今のところ、再発も転移も認められないそうです

良かった!

内心ドキドキしていたので、ホッとしました

でも、まだ1年が経過しただけ・・・

あと4年はお薬(ホルモン剤)を飲み続けないといけません

乳がんの告知を受けたときも案外冷静だった私(^-^;

これからも前向きに、元気に過ごしていきたいと思っています

女性の方たちへ

どうぞ、乳がん検診を受けてくださいね

マンモは痛いですが、1度受けると慣れます(笑)

市の検診などではエコーが入らないことが多いようですが、エコーは大事です

私の乳がんもエコーで見つかりましたからね

毎年受けていた私、早期に発見できて、今に至っています(^_-)-☆


e0372432_21071608.jpg

カワセミまちの間に写した彼岸花

e0372432_21073915.jpg

どう表現するか、いつも迷います(^-^;

e0372432_21075153.jpg
が、撮ってて楽しい!

カメラと写真、大好きなことがあって良かった!




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-09-20 21:33 | 私のこと | Comments(22)
2017年 07月 11日

写真展、無事に終了しました

ブログの輪写真展、無事に終了しました

多くの方にご来場いただき、盛況でしたよ!

また、私が会場にいない時にお越しいただいたみなさま、申し訳ありませんでした

e0372432_21422295.jpg

今回、私が出展した写真です

e0372432_21454834.jpg

こちらは元の写真です

右側に木が写っていたのでトリミングして、少し明るく仕上げました

巣立ち後2日目のエナガの雛たち

昨年、友人から見せてもらって絶対に見たいと思っていたエナガ団子でした


最終日の12時からは、打ち上げパーティでした

e0372432_21463356.jpg

みなさん持ち寄りのお料理で、食べ物いっぱい

e0372432_21460586.jpg

それぞれの出展写真の説明もあり、食べたり飲んだり喋ったり

e0372432_21461953.jpg
延々とパーティは続きましたよ(^-^;

写真好きばかりなので、お話は絶えません

片付けして会場のギャラリーを出たのは夜の9時でした

年末の写真展に向けて、また撮影は続きます




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-07-11 22:04 | 私のこと | Comments(4)
2017年 07月 08日

ブログの輪写真展・・・あと2日


e0372432_14585584.jpg

ブログの輪写真展、残すところあと2日になりました

ご紹介がおそくなり、すみません!

e0372432_14580862.jpg

前日3日の設営です

出展作品をいちおう並べて、全体のバランスみながら展示場所を決めていきます

ジャンルはバラバラなので、バランス良くっていうのが案外難しいです

が、みなさん慣れている方たちなので、けっこう早く終了(^-^;

e0372432_14594721.jpg

スマホに写った会場の照明をコンデジで撮影したり、お互いに撮りっこしたり

e0372432_15011934.jpg

喫茶店ではポットへの写り込みを面白がって写す(笑)

みんな写真撮るのが大好きな仲間たちです

e0372432_15014935.jpg
写真展初日です

この日は台風接近で雨も降っていましたが、多くの方にお越しいただきました

そして、ブログ繋がりの「黒猫瓦版」のカノママさんも見に来てくださいました

e0372432_15084724.jpg

2日目は私の友人たちを伴って写真展へ

会場の真ん中にテーブルを置いています

普通ギャラリーではあり得ないこと?ですよね

ここでは写真好きが集まって、コーヒー飲みながらお喋りタイムになります

これも楽しいひとときです

写真展は明日が最終日

お昼からは打ち上げと称して大宴会(笑)

これがまた楽しいのです




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-07-08 15:28 | 私のこと | Comments(0)
2017年 06月 25日

ブログの輪写真展2017・・・


e0372432_22291355.jpg

ブログの輪写真展、今年も参加します

7月4日(火)~7月9日(日)まで
(10時~19時、最終日は12時までです)

会場は大阪・南森町アートギャラリー MAG

いろいろなジャンルの写真が30点並びます

見応えあると思います

お時間ありましたら、会場にお立ち寄りくださいませ

e0372432_22294446.jpg

久しぶりの更新になりましたm(__)m

猫たちも元気ですよ~!

e0372432_22300241.jpg

「おかあさんは出掛けてばっかり」と猫たちは不満そうですが(^-^;

e0372432_22302329.jpg

私は写真の撮り過ぎで?手首痛めて、腱鞘炎

カメラとレンズで3kgを手持ち撮影はやっぱりきつかったです

おまけにバネ指の症状が出まして(>_<)

整形外科に通院中です

通院しながらも写真は撮っていますけどね

たくさん撮った写真はまた見てくださいね!






[PR]

by wonderfuldayss | 2017-06-25 22:52 | 私のこと | Comments(8)
2017年 03月 17日

術後半年・・・

またまた10日ぶりの更新になりましたm(__)m

いろいろ毎日忙しいです

e0372432_21114909.jpg
友達と久しぶりに会って、心斎橋でランチ

会ってなかった間のお互いの病気自慢(苦笑)

お互いに60歳過ぎるといろいろ出てきますね

e0372432_21130954.jpg
ビルボード大阪で沖仁さんのライブにも行きましたよ♪

沖仁さんのフラメンコギターとJ.A.Mさんのジャズとのコラボ

素晴らしいステージでした

e0372432_21134342.jpg
神戸動物王国での、オリンパスOM-D E-M1 MarkⅡの

体験撮影会にも参加してきました


もちろん、時間があればカワセミの撮影にも行っています(^-^;


そして、今日は病院へ

乳がんの手術から半年の検査と診察でした

結果は・・・問題なし!

ホッ!(^-^;

今はホルモン療法で、毎日ホルモン剤を服用していますが

副作用も特になく、このまま治療は継続です

ただ、主治医の先生が転勤だそうで・・・(>_<)

ま、これは仕方ないですね

自分が大きな病気をしたことも忘れるくらい毎日元気に過ごしています


猫たちも元気にしていますのでご安心くださいね

おかあさんが毎日出掛けるので、お留守番も上手にできるようになりました(笑)

e0372432_20592494.jpg

おとうさんのベッドで、ロックとミックがお昼寝

e0372432_20595464.jpg

そこへ、チャーも乱入です

3ニャン仲良くお昼寝~!

猫たちのために、私が元気でいないと!

また明日から頑張ります


[PR]

by wonderfuldayss | 2017-03-17 21:44 | 私のこと | Comments(6)