気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カメラ散歩であちこち( 4 )


2017年 11月 20日

街はクリスマス・・・

今日は写友と梅田へ

使ってみたいレンズがあったので、カメラ屋さんに行ったのですが

人気レンズらしく品薄で在庫切れ(>_<)

でも、お店にあったレンズを貸してくださるとのことで、試写してみました

e0372432_21133031.jpg

ヒルトンプラザのクリスマス

これはスマホで撮影(^-^;

e0372432_21140141.jpg

ヒルトンホテル大阪のクリスマス

e0372432_21144106.jpg

クリスタルガラスにピントを合わせて・・・

うん!きれいにボケています

e0372432_21151254.jpg
キラッキラ!

玉ボケがきれいです

e0372432_21154273.jpg

最後はグランフロント大阪のクリスマス

私は初めて(^-^;

e0372432_21172469.jpg
かなり切り取ってみました

このレンズ、なかなか使えそうですよ(^_-)-☆




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-11-20 21:39 | カメラ散歩であちこち | Comments(2)
2017年 10月 23日

台風・・・

昨夜の風雨は凄かったですね!

風の音が怖いくらいで、猫たちも落ち着かず・・・

私も夜中2時を過ぎても、なかなか寝付けませんでした

e0372432_21064650.jpg

今朝、歯医者さんに行くときに公園を通ると

大きな木が何本もなぎ倒されていました

e0372432_21081507.jpg

こちらの木も道路の半分くらい塞いでいますね

e0372432_21083333.jpg
写真は極々一部です

この風雨の中、鳥たちは、そして外猫ちゃんたちは

何処で凌いでいたのでしょうね




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-10-23 21:20 | カメラ散歩であちこち | Comments(8)
2017年 08月 27日

初めての花火撮影・・・

昨日、写友に誘ってもらって、初めての花火撮影に行ってきました

e0372432_20520898.jpg

伊丹市の花火大会

e0372432_20523799.jpg
少し離れた高台から、望遠レンズで撮影しました

e0372432_20530870.jpg
まったく初めてなので、カメラの設定とかいろいろ教わりながらです

e0372432_20533868.jpg
どうでしょう、なんとか形になっていますか?(^-^;

e0372432_20540852.jpg
この日のためにレリーズも買いましたよ!

カワセミ撮るためには買わなかったけれど、花火撮影には必要ですからね

e0372432_20543837.jpg
ブログにアップした写真はトリミングとサイズ調整のみ

編集ソフトを使いこなせたら、もっときれいに思うままに表現できるのでしょうけど

e0372432_20550798.jpg

来年はもっときれいに写せるように、また勉強します


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-08-27 21:41 | カメラ散歩であちこち | Comments(4)
2017年 02月 19日

千里川土手・・・

e0372432_21254478.jpg

飛行機の離着陸が間近で見れる場所、伊丹空港近くの千里川土手に行って来ました

家からも自転車で行ける距離(20分くらい)らしいのですが

今までなかなか行くチャンスがありませんでした

この日は写真仲間と阪急園田駅から貸自転車に乗って

e0372432_21260912.jpg

現場に着くと雨がポツポツ

でも、雨が上がるときれいな二重の虹が!

テンション上がりまくり!(笑)

e0372432_21262262.jpg

飛行機が真上を飛んで行きます

e0372432_21301112.jpg

大きな機体だと風圧も凄いのです

飛行機の端っこが切れてしまいました(>_<)

e0372432_21302362.jpg

誘導灯が付くと益々テンション上がります

でも、撮影は難しく・・・

e0372432_21303340.jpg

なかなか思うようには撮れませんでした

でも、楽しかったですよ!

次に行く時はもう少し予習して

少しでも納得できる写真が撮れたらいいなぁと思います







[PR]

by wonderfuldayss | 2017-02-19 21:50 | カメラ散歩であちこち | Comments(4)