気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ロック&チャー&ミック( 10 )


2017年 11月 13日

最近のうちの猫たち・・・


元気ですよ~!

私も猫たちも!(^_-)-☆

ブログの更新がなかなかできなくてすみません。

今日はうちの猫たちの写真を!

e0372432_21062647.jpg

といっても、寝てる写真ばかりですが(^-^;

チャーとミック、私が寝る準備するまでこうして待っています

この後コーミング

仲良く寝ていますが、睨み合いもしょっちゅうです

ミックの方が強いです(>_<)


e0372432_21070506.jpg

ロックとミック

窓辺でお昼寝中です

e0372432_21074181.jpg

場所が空いていても、だれかと一緒に寝たがるミック

とっても強気な三毛猫のミックですが、本当は甘えん坊なのかも?

e0372432_21081620.jpg

友達にもらったクマのぬいぐるみと一緒に寝てるロック

ホントは大きいロックですが、小さく見えますね(笑)

e0372432_21084819.jpg

ご近所さんに頂いたリンゴに興味津々、匂いクンクンのチャー

匂いを嗅ぐだけで、食べたそうにはしませんね

e0372432_21092923.jpg

そして、おマヌケ顔で寝てるチャー

ベロ出てますよ!(^-^;




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-11-13 21:35 | ロック&チャー&ミック | Comments(10)
2017年 10月 03日

寝る前の日課です・・・

10月になりましたね

今年もあと3ヶ月・・・

毎日が本当に早くて、もっと時間が欲しいくらいです

e0372432_21243964.jpg


毎晩、チャーとミックは私の用事が終わるのを眠くても待っています

というか、寝ながらでも待っているのです(^-^;

コーミングしてほしくてね

私が座ると我先にと傍にやって来ます

ミックはチャーが先に来てると、頭突きして「私が先よ!」と主張します(笑)

e0372432_21251470.jpg

仕方ないので2ニャンを交互にコーミングします

すると、気持ち良いらしく寝てしまいます

リラックスし過ぎの2ニャン

e0372432_21254482.jpg

抱っこさせてくれないミックですが、この時は甘えてくれますよ(^_-)-☆

e0372432_21262371.jpg

今日は時々雨がパラつくお天気でしたが、午後からはどうにか晴れました

夕方に撮った写真です

カルガモが片足立ちで羽を広げ、ちょうど日が差してとてもきれいでしたよ!




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-10-03 21:47 | ロック&チャー&ミック | Comments(8)
2017年 08月 17日

5年・・・

一日遅れですが、ロックが家に来て昨日で5年が過ぎました

近所の公園で生まれた元野良ちゃん

(チャーはロックと一緒に生まれた兄弟です)

e0372432_21024471.jpg

連れて帰って2日目の夜

小さくて可愛かったなぁ

生後3ヶ月くらいでした

e0372432_21031064.jpg

今のロックです

成長しました(笑)

6kg近くあるので、高いところに上がるのは苦手です(^-^;

おとうさんが大好き

夜、おとうさんが寝る時は添い寝しますよ

人間の言葉も理解しているような時があります

私が本気で怒ると、本気で拗ねます

ロックが家に来たあと、チャーとミックが増えました

我が家の長男

これからも元気で、みんな仲良く、楽しく過ごそうね!




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-08-17 21:17 | ロック&チャー&ミック | Comments(14)
2017年 08月 12日

蝉が来た!

毎日暑い暑いと言っておりますが、猫たちも私も元気です

世間は夏休み、お盆休暇ですね

我が家はいつもと変わらない生活です(^-^;

e0372432_21294567.jpg

いつもなら寝ている時間なのに、チャーとミックがうろうろしていました

で、急にニャーニャー鳴きだしました

○印に蝉!

e0372432_21301298.jpg

遅れてロックが登場

e0372432_21302704.jpg

チャーちゃん、大興奮(笑)

e0372432_21304222.jpg

チャーちゃん、取れませんよ~!

本当は蝉を捕まえたいんでしょうね

可哀想だけど、仕方ない

e0372432_21310470.jpg
久しぶりのスリーショットです


動画、観れるでしょうか??

ミックが可愛く「ニャッ」って鳴いてますよ!(^_-)-☆



[PR]

by wonderfuldayss | 2017-08-12 21:52 | ロック&チャー&ミック | Comments(6)
2017年 05月 13日

面白いロックちゃん・・・

今日は朝から雨

午後雨は止みましたが、一日家でのんびり過ごしました


先日、衣替えをして毛布やコートをクリーニングに出そうと玄関に置いていたら

e0372432_21015473.jpg

ロックが潜り込んで寝てました

e0372432_21022443.jpg

もうすぐクリーニング屋さんが来るからねと言うとイカ耳に(笑)

e0372432_21025413.jpg

そして今日、ロックがいないと思ったらキャリーの中にいました

病院に行くときは嫌がるのにね(^-^;

e0372432_21032315.jpg

狭いところが良いのでしょうね

しばらくキャリーの中で寝ていたようです

e0372432_21035773.jpg

何かを狙っているときのロックです

お目目まん丸で可愛いねぇ!

ロックは写真を嫌がるので、なかなか撮る機会がなくて

ブログへの登場が少ないです(^-^;





[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-13 21:19 | ロック&チャー&ミック | Comments(14)
2017年 05月 04日

5才と3才になりました・・・

今日5月4日はロックとチャーとミックの誕生日です

もちろん、元野良ちゃんなので推定ですが(^-^;

ロックとチャーは5才に、ミックは3才になりました

e0372432_09514483.jpg

猫たちは人間のベッドでお昼寝します

この日はチャーとミックが一緒にお布団の中

e0372432_09541973.jpg

黄色い丸印がチャーとミック

ロックはお布団の上(^-^;

e0372432_09553077.jpg

豆大福に興味津々のロック

食べられませんよ~!

e0372432_09555882.jpg

スリッパ大好きのチャー

匂いフェチ??

e0372432_09561217.jpg

ミックの肉球はピンクと黒

保護して2年5ヶ月になりますが、未だに抱っこできず(>_<)

だいぶん甘えるようにはなってくれたんですけどね

3ニャン元気に誕生日を迎えられて、本当に良かったです

ケンカもしますが、みんな仲良し

これからも元気で楽しく暮らそうね!


そんな3ニャンの誕生日ですが、おかあさんはこれからお出かけ(^-^;

高槻ジャズストリート2日目、行ってきます♪

お留守番、ごめんね~!



[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-04 10:08 | ロック&チャー&ミック | Comments(14)
2017年 04月 25日

泣きっぱなし・・・

今日はチャーを連れて動物病院へ

一年に一度のワクチン接種でした
e0372432_21120706.jpg

キャリーに入れるのも今日は激しく抵抗したチャー

行きのタクシーの中でもずっと泣きっぱなし(>_<)

e0372432_21123330.jpg

今日は病院も混んでいて、1時間半待ちでした

その間もずっと泣きっぱなし

診察台の上で聴診器あてられて、緊張のチャーです

先生が「汗かいてますよ!」(^-^;

体重は4.4kg

一年前と同じでした

特に問題もなかったので、あっさりワクチンを打たれました

ついでに、お尻ズリズリするので肛門腺も絞ってもらいました(>_<)

他の子はしないのに、チャーだけなんですよね

お尻ズリズリ

また一年、元気で過ごそうね!





[PR]

by wonderfuldayss | 2017-04-25 21:24 | ロック&チャー&ミック | Comments(8)
2017年 04月 10日

ロキソニンテープ・・・

先週の初めに足首を捻挫しました

幸い症状は軽くて、少し腫れているのと内出血がある程度

痛みもそんなになくて、歩けますし自転車にも乗っています

病院には行きませんでした

e0372432_21012754.jpg

朝とお風呂上りにロキソニンテープを貼っているのですが

e0372432_21013943.jpg

必ずチャーがやって来て、私の足をクンクン匂います

e0372432_21015883.jpg

そして、ザ~リザ~リと舐めます(>_<)

ロキソニンテープの匂いがお気に入りなんでしょうか?

反応するのはチャーだけで、他の子たちは寄ってもきません

不思議・・・


今年に入ってからよく怪我をしています

1月には外出先でランチしようとして、お店のテーブルの角にオデコぶつけて

4針縫う怪我をしました

オデコの絆創膏見た方からは「転んだの?」と聞かれる始末(>_<)

そして今回は足首の捻挫

注意力が散漫になったのか・・・

歳のせいなのか・・・

気を付けます(^-^;






[PR]

by wonderfuldayss | 2017-04-10 21:18 | ロック&チャー&ミック | Comments(12)
2017年 02月 22日

今日はニャンの日・・・


今日2月22日はニャンコの日です

久しぶりに我が家のニャンコたちの写真を見てくださいね
e0372432_21421007.jpg

おっぴろげで寝ているロック

真っ黒なので、どこが目なのかわかりませんね(笑)

最近は特に甘えん坊になって、おとうさんのお膝が大好きです

e0372432_21424718.jpg

超甘えん坊のチャーです

私が座っていると、必ず膝に乗ってきます

この時はパソコンの前で

これでは私は何もできません(^-^;

e0372432_21431968.jpg

まん丸で寝ているミックです

三毛猫ですからツンデレで、なかなか甘えてくれません

猫同士は仲良しなので、問題なしですけどね

e0372432_21435806.jpg

ケンカもよくしますが、やはり兄弟ですね

e0372432_21443828.jpg

妹だけれど、ミックに甘えてるチャー

ケンカすればミックに負けます(>_<)

e0372432_21453116.jpg

ストーブの前で寝ているミック

もう2年以上一緒に暮らしているのに、未だ抱っこできず・・・

いつになったら甘えてくれるのかなぁ?











[PR]

by wonderfuldayss | 2017-02-22 22:10 | ロック&チャー&ミック | Comments(6)
2017年 02月 13日

相変わらず・・・


相変わらずのチャーとミック

毎晩のようにやりあってます(>_<)

e0372432_21425437.jpg

睨み合って、睨み合って・・・

e0372432_21432457.jpg

出た!ミックのパ~ンチ!!

e0372432_21435481.jpg
今度はチャーか?

e0372432_21442481.jpg

やっぱりミックの強烈パンチ!!!

e0372432_21445572.jpg
キッ!

「何か問題でも??」

仲が悪いわけではありません

ただ単にストーブ前の奪い合いかと(苦笑)





[PR]

by wonderfuldayss | 2017-02-13 22:14 | ロック&チャー&ミック | Comments(6)