気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 17日 ( 1 )


2017年 04月 17日

初見初撮り・・・

このところ初見初撮りが続いています

暖かくなったら忙しくなるよ!ってカメラマンさんたちが言われていましたが

本当でした!(^-^;
e0372432_21255149.jpg
センダイムシクイ

スズメより小さくて、メジロよりは大きいそうです

小さくて追うのに必死(笑)

e0372432_21261063.jpg

オオルリの♀

♂に比べたら、やっぱり地味ですよねぇ

e0372432_21262025.jpg

コムクドリ

枝被りで、しかもヒヨドリに追い立てられて、まともに撮れたのはこの一枚だけ

ムクドリの仲間ですが、色がとてもきれいです

e0372432_21264992.jpg
コマドリの♀

重いカメラとレンズの手持ち撮影だったので、ピント甘いです(^-^;

遠出しなくても、近い場所でたくさんの鳥を見れるのは、本当にラッキーだと

あらためて思いますね

カワセミも気になるし、ツバメも

ツバメは今日現在、4羽がうちのマンションで飛び交っています

夜には巣で眠っているようですよ(^_-)-☆




[PR]

by wonderfuldayss | 2017-04-17 21:47 | 鳥写真 | Comments(8)