気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 04日 ( 1 )


2017年 04月 04日

カワセミの求愛給餌・・・

4月になりましたね!

今日はポカポカ陽気で暑いくらいでした

桜の開花も一気に進んだようですよ

今日はいつもの池に行くもカメラマンは誰もいない

別の川にも誰もいない・・・

みなさん他のポイントに行かれているようでした(^-^;

鳥たちにとっても春の訪れです
e0372432_21132709.jpg

カワセミの求愛給餌行動、初めて見ました!

e0372432_21134003.jpg

肝心なシーンがピンボケ!(>_<)

♂から♀への餌のプレゼントです

この時、♂は♀が食べやすいように、魚の頭を前にして渡します

いつもの池では♂が池に飛び込んで魚を捕まえて、咥え直して飛んで行くところまで見ていました

e0372432_21135481.jpg

♀への受け渡し、成功です!

e0372432_21140615.jpg

お互いの嘴を重ねるような仕草

e0372432_21142035.jpg

しばらくじっとしていました

e0372432_21143215.jpg

♂は我慢しきれなかったのか、別の枝に・・・

e0372432_21144794.jpg

しばらくすると♀がやってきました

e0372432_21150288.jpg

微妙~な感じ??(^-^;

e0372432_21151514.jpg

その後♂は別の池に飛んで行きました

今日はここまで!(笑)














[PR]

by wonderfuldayss | 2017-04-04 21:31 | 鳥写真 | Comments(6)