人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

先週は実家に・・・

先週は実家に帰っていました

私の叔母が亡くなり、通夜と葬儀に参列してきました

先週は実家に・・・_e0372432_21294286.jpg

会場入り口に飾られていた遺影

私が10年前に叔母に頼まれて写した写真

「遺影にしたいから」・・・と

姪っ子の結婚式での写真でした


通夜と葬儀に参列したあとは実家でのんびり

ちょうど母もショートスティ先の施設から帰って来ていました

叔母が亡くなったこともわかっていませんが、とっても元気そうで安心しました

先週は実家に・・・_e0372432_21284661.jpg

実家にいる間ずっとお天気は悪くて・・・

それでもと、カメラを持って棚田に行ってみました

近くに親戚の家があり、ここは「棚田100選」に選ばれているところです

先週は実家に・・・_e0372432_21160255.jpg

が、棚田まつりは翌週、鳥の気配もまったくありませんでした

先週は実家に・・・_e0372432_21145214.jpg

帰りに「撮り鉄さんのスポット」があると聞いてその場所に

少し待ったら、特急列車がやって来ました

先週は実家に・・・_e0372432_21191047.jpg

お天気が良かったらなぁ

先週は実家に・・・_e0372432_21163274.jpg

私のデジカメで写真を撮る夢空ちゃん

背も伸びて、お姉ちゃんになっていました

夢空ちゃんとはほとんど毎日一緒にお風呂に入りましたよ(^-^;

先週は実家に・・・_e0372432_21170241.jpg

お絵かきも上手で、私と猫たちを描いてくれましたよ

先週は実家に・・・_e0372432_21180125.jpg

夢空ちゃんの弟、カイ君

1歳2ヶ月

少しですが、歩けるようになっていましたよ

自分の動画を観るのが大好き(^-^;

ご飯を食べてる途中に撮ったので、お口周りが・・・


予定外の帰省でしたが、久しぶりにのんびり過ごせて

子供たちともたくさん遊んで、癒されて帰ってきました




by wonderfuldayss | 2017-10-17 22:00 | 家族 | Comments(6)
Commented by canomama at 2017-10-17 22:12
アラアラお疲れ様。
叔母様だったら思い出が深いでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

ご家族皆様に会えてよかったね。

お天気が悪いと日本海も冬みたい。
空夢ちゃん、お姉ちゃんになってる!!
Commented by pinochiko at 2017-10-18 06:54
おかえりなさい。
おばさま、ご愁傷様でした。
遺影の撮影をしたという話、なんだかいいなぁ。
ちゃんと約束どおり遺影になったのですものね。
きっとお疲れもあるでしょう。ゆっくりとお過ごしください。

ロック、ミック、チャ-ちゃんのだんだん重ねが、可愛いわ!!
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-18 20:57
カノママさん

ありがとうございます!
近くに住んでいた叔母なので、帰省のたびに顔を見に行っていました。
葬儀ではありましたが、親戚や従妹など久しぶりに会えました。

日本海の良い景色を見てほしかったのですが、生憎のお天気で(^-^;
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-18 21:02
pinochikoさん

ありがとうございます!
遺影の撮影の話・・・なかなか正装して写真を撮る機会はないですからね。
結婚式で撮ってあげて良かったです。

実家では妹の手料理で「上げ膳据え膳」、楽させてもらいました(^_-)-☆

猫たちの段々重ね、写真が切れているのですが、猫ケーキだそうですよ(^-^;
食べれません!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-10-18 21:20
叔母様、お悔やみ申し上げます。
お気に入りの写真だったのですね。
きっと素敵な写真だったのでしょうね^^
棚田や海が見える景色も素敵な所です。
撮り鉄じゃないですが、こういう風景撮ってみたいですね。
姪っ子さん、癒されますね~!
猫さんたちの絵がかわいいー蝶ネクタイしてますね。
甥っこちゃんも大きくなりましたね。

Commented by wonderfuldayss at 2017-10-18 21:39
u-tan1114さん

ありがとうございます!
私の田舎はな~んにもないところですが、景色は良いのです(^-^;
お天気が良かったら、もっと良い写真を見てもらえたのにね。
子供たちには本当に癒されますね。
「クミちゃんと寝る」と言って、お泊りもしてくれましたよ。
夜中に足や腕が飛んできて、なかなかゆっくりとは寝れなかったですが、
楽しかったです。


<< ノゴマ・・・      カワセミ・・・ >>