気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 05日

ふたたびメガネ屋さんへ・・・

明日からはお天気下り坂ということで、今日はメガネ屋さんに行って来ました

e0372432_21094912.jpg

新しいメガネです

意外とシンプル??(^-^;

フレームを選ぶ時にいろいろ掛けてみたのです

最近のと少しイメージチェンジ?してみました


メガネ屋さんの帰りには、またまた三島江のコスモス畑に行ってみましたよ!

知り合いのカメラマンさんに現地で出会ったのですが

「朝から待ってるけど、キビタキは気配なし」ということでした(>_<)

e0372432_21112259.jpg

コスモス畑の周りを歩いていたら、コスモスに何か止まった!

キビタキか!?

と思いましたが、カワラヒワの幼鳥さんのようでした(^-^;

コスカワですね(笑)

やっぱり遠いので、少しトリミングしました

e0372432_21113635.jpg

こちらは元の画像です

e0372432_21115009.jpg

「稲の具合はどうかなぁ?」と、見回りしているハクセキレイ(^-^;

近くの田圃では稲刈りも始まっていましたよ

e0372432_21120404.jpg

今日は鳥さんの出が悪いなぁ、と休憩していたらモズの鳴き声が聞こえてきました

大きな声で鳴いていましたよ

e0372432_21121554.jpg

モズの♂でした!

コスモスは見頃を迎えていて、チラホラと見に来ている方たちもいらっしゃいました

今日は2時間の散策でした!(^_-)-☆


[PR]

by wonderfuldayss | 2017-10-05 21:33 | 鳥写真 | Comments(8)
Commented by hiromama2015 at 2017-10-05 21:47
kumikoさん 凄い!!
鳥の名前 憶えておられるのですか?
いやぁ 尊敬です。
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-06 09:49
ちゃちゃさん

いやぁ、ぜんぜん凄くないですよ!(^-^;
少しばかりは覚えましたが、まだまだです。
名前と鳴き声がわかったら、もっと楽しいでしょうね!
Commented by canomama at 2017-10-06 13:53
あ!このメガネ似合ってるわ、きっと!!

今度三島江に一人で行く時、誘ってね(^_-)
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-06 20:52
カノママさん

ありがとうございます!
メガネ無しではもう生活できないので(^-^;

三島江、うちからはやっぱり遠いです。
でもね、うちの近所から鳥撮りのために自転車で行く人がいるんですよ(>_<)
それも女性です。
いやぁ、私には無理なので、また電車とバス乗り継いで行きますよ!
現地で自転車あったらもっと楽なのにね(^-^;
次に行くときは声掛けますね!
Commented by ひげとメガネの妻 at 2017-10-07 16:00 x
先日はお会いできなくて残念です(>_<)

またまた三島江に行かれたんですね。
野鳥もかわいいですけど、3ニャン(−1ニャン)の写真!
やっぱり癒されます(^_^)

ミックの頭突きを甘んじて(?)うけるチャーは良いお兄ちゃんですね(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-07 20:23
ひげとメガネの妻さん

先日はどこかにお出かけだったのでしょうか?
お会いできなくて残念でした!

はい、お店の帰りに三島江に行きましたよ!(^-^;
待ち人(鳥)は来なかったですけどね。

ミックは我が家の姫です(笑)
ミックには誰も強く言えないのですよ(^-^;
Commented by u-tan1114 at 2017-10-07 20:46
コスモスに鳥が止まっているのを
初めて見ました。あの細い枝によく止まってますね~
稲を偵察しているセキレイさん
なんともかわいいです^^
モズが鳴く秋だなぁと毎年感じます。
これから見る機会が増えそうですね~
Commented by wonderfuldayss at 2017-10-07 21:05
u-tan1114さん

そうなのです。
あのコスモスの細い茎に止まるのです。
鳥って軽いんですね。
これからはもっとたくさんの鳥を観察、撮影できると思います。
気候も良いですし、楽しみです(^_-)-☆


<< カワセミ・・・      寝る前の日課です・・・ >>