人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 26日

久しぶりにメガネ屋さんへ・・・

今日は久しぶりにメガネ屋さんに行って来ました

うちからはちょっと遠いのですが、電車とバスを乗り継いで

遠近両用メガネを新しく作りました

が、メガネ屋さんでの写真はありません(^-^;

撮り忘れました

久しぶりにメガネ屋さんへ・・・_e0372432_22093781.jpg


帰りに鳥撮りして来ましたよ

高槻市三島江のコスモスロード

休耕田を利用してコスモスが植えられています

久しぶりにメガネ屋さんへ・・・_e0372432_22191236.jpg

見頃はもう少し先のようでしたけどね

久しぶりにメガネ屋さんへ・・・_e0372432_22095277.jpg

淀川堤防からの眺め

久しぶりにメガネ屋さんへ・・・_e0372432_22101007.jpg

川の近くまで降りてみました

久しぶりにメガネ屋さんへ・・・_e0372432_22111485.jpg

田圃でコチドリ?発見

アイリングが見えなかったのですが、コチドリのようです

久しぶりにメガネ屋さんへ・・・_e0372432_22113186.jpg

こちらは淀川堤防でひょこひょこ歩いていたヒバリ(たぶんですが)

久しぶりにメガネ屋さんへ・・・_e0372432_22114502.jpg

ヒバリは初めて見ました!

久しぶりにメガネ屋さんへ・・・_e0372432_22120464.jpg

コスモス畑にいたノビタキ

こちらも初めて見ました!

本当はコスモスに止まったノビタキも撮ったのですが

遠すぎてピントがイマイチ・・・

コスモスに止まったノビタキ、コスノビ

次回に期待しましょう(^_-)-☆

他にも、写真には撮れませんでしたが、ツバメ、コシアカツバメ、ケリ、モズ

3時間近く歩きました

ツバメがたくさん飛んでいて嬉しかったですよ!







by wonderfuldayss | 2017-09-26 22:35 | 鳥写真 | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2017-09-27 08:40
鳥の名前がすぐ分かるっていうのが羨ましいな!
地面を歩いているひばりなんているのですねぇ~。
3時間も歩いたのですね。すごいなぁ!!
Commented by canomama at 2017-09-27 17:47
コスモス畑・・・行こうかなあと思ってました。
こんなにいたの?
絶対行く!!(*^^*)
でも見つけられるかなあ・・・。。

この日は暑かったでしょ?
三時間も歩いたの?(@@)
Commented by wonderfuldayss at 2017-09-27 21:19
pinochikoさん

鳥の名前、すぐにわかるのはまだ少しだけですよ(^-^;
最初の頃よりは増えましたけどね。
3時間なんてあっという間です。
本当はもう少し粘りたかったけど、帰る時間もあるのでね。
Commented by wonderfuldayss at 2017-09-27 21:23
コスモス畑にいたのはノビタキだけね(^-^;
なかなか見つけられないと思いますが、たぶんカメラマンさんたちがたくさんいると
思うので、教えてもらってくださいね。
先ずはカメラマンを探せ!(^_-)-☆
暑かったです。
汗だくでした。
顔も日焼けして、汗かいて沁みるし(>_<)
でも、楽しい!!
Commented by きたさん at 2017-09-28 06:57 x
えらく遠くまでメガネ作りに行くんですねw
三島江の近くとは鳥撮りのついでに寄ったメガネ屋さん?笑
そろそろ淀川散歩が気持ち良さげな季節になりましたね(^^)
Commented by wonderfuldayss at 2017-09-28 10:02
きたさん

鳥撮り始める前からこのメガネ屋さんに行ってますよ!(^-^;
たまたま三島江が近くだったのです。
この日は30度まで上がって、とても暑かったです。
でも、そろそろ暑さからも解放されて、鳥撮りの良い季節になりますね!
Commented by u-tan1114 at 2017-09-28 19:48
メガネ屋さんに行ってから、
秋散歩や鳥の撮影もできて一石三鳥ですね^^
私も野鳥を見てもあまり種類がわかりませんが、
同じ色のようでも色々な種類の鳥があるんですね~
バードウオッチングの季節がやってきて、
忙しくなりそうですね☆

Commented by wonderfuldayss at 2017-09-28 20:41
u-tan1114さん

一石三鳥というか、出たらついでに・・・というのが多いです(^-^;
本当はお弁当でも持って、ゆっくり散策、鳥探ししたいんですけどね。
鳥の種類や区別はなかなか私にもわかりません。
ムシクイやヒタキ系は特にね。
大阪はまだまだ暑かったりするのですが、ようやくですね。
鳥撮りには良い季節になってきました(^_-)-☆
Commented by ヒゲとメガネの妻 at 2017-09-30 12:27 x
先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです! 

近場にこんな観光スポットがあるなんて…
まだまだ高槻には素敵な場所がたくさんあるんですね〜。チェック不足でした(^ ^;)
満開になったら見応えありそうですね。
でも3時間の散策はちょっとビックリです(笑)

これから鳥撮りには良い季節になってきたので、湿布の枚数が増えそうですね(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-09-30 21:06
ヒゲとメガネの妻さん

先日はありがとうございました!
久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。

三島江は鳥の宝庫(^_-)-☆
大きなレンズのカメラマンさんたちがたくさん押しかけますよ。
うちからは遠いですが、何度も通いたい場所です。
コスモスもそろそろ見頃になっているんじゃないでしょうか。
是非出掛けてみてくださいね!
自転車があれば行けると思いますので。

ロキソニンテープ、昨日またもらってきました(笑)


<< 寝る前の日課です・・・      手術から1年・・・ >>