気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 12日

蝉が来た!

毎日暑い暑いと言っておりますが、猫たちも私も元気です

世間は夏休み、お盆休暇ですね

我が家はいつもと変わらない生活です(^-^;

e0372432_21294567.jpg

いつもなら寝ている時間なのに、チャーとミックがうろうろしていました

で、急にニャーニャー鳴きだしました

○印に蝉!

e0372432_21301298.jpg

遅れてロックが登場

e0372432_21302704.jpg

チャーちゃん、大興奮(笑)

e0372432_21304222.jpg

チャーちゃん、取れませんよ~!

本当は蝉を捕まえたいんでしょうね

可哀想だけど、仕方ない

e0372432_21310470.jpg
久しぶりのスリーショットです


動画、観れるでしょうか??

ミックが可愛く「ニャッ」って鳴いてますよ!(^_-)-☆



[PR]

by wonderfuldayss | 2017-08-12 21:52 | ロック&チャー&ミック | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2017-08-12 22:37
みんなお久しぶり!元気そうでうれしいな!
動画、見れますよ。うちののんちゃんが反応して、
窓まで行ってそとを警戒してました(笑)
可愛い声はミックちゃんか。ふふふ、控えめな、にゃ、が可愛いな!
Commented by 橋本アヤ子 at 2017-08-13 00:46 x
かわいいねこちゃんですよね🐱
Commented by wonderfuldayss at 2017-08-13 21:29
pinochikoさん

お帰りなさい!
アメリカ、楽しまれたようですね!(^_-)-☆
猫たちにとって蝉は夏のお愉しみですよね。
触らせてあげられないのが可哀想ですけど(笑)
信州の方が自然はいっぱいなので、のんちゃんやメイちゃんも
夏を楽しんでいるかな(^-^;
ミックの声、可愛いでしょう?
怒ると怖いんですけどね(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-08-13 21:31
橋本アヤ子さん

ありがとうございます!
最近は鳥写真ばかりですが、猫3匹います(^-^;
よろしくお願いします!
Commented by u-tan1114 at 2017-08-14 19:04
セミがすぐ傍にいるのに、取れないもどかしさ^^;
鳴き方も違うんですね~にゃっって小さい声で鳴いているところがかわいいです^^
うちの猫は先日ベランダで捕まえて部屋に持ってきました。
いやに大きな声でセミがないていると思ったら・・・
捕まえて外に逃がしてあげたら、ちょっと寂しそうな顔をしてました^^
Commented by wonderfuldayss at 2017-08-14 21:07
u-tan1114さん

ね、ホントは取らせてあげたいですが、ベランダにも出していないので(^-^;
猫たちの鳴き方もいろいろですね。
ミックは本当に小さな声です。

蝉、捕まえたんですか?(^-^;
鳥でなくて良かったですね(笑)


     蓮カワセミと・・・ >>