人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

シジュウカラの幼鳥・・・

昨日のお昼に公園から帰って来ると、マンション内の電線に小鳥が来ていました

シジュウカラの幼鳥・・・_e0372432_21192631.jpg

シジュウカラの幼鳥と親鳥でした

幼鳥が一生懸命に鳴いています

シジュウカラの幼鳥・・・_e0372432_21204535.jpg

表情があどけなくて可愛いですよね~!

シジュウカラの幼鳥・・・_e0372432_21212185.jpg

羽が透けてきれいです

シジュウカラの幼鳥・・・_e0372432_21215339.jpg

写真の右側におとうさんがいるのです

付いて行こうと必死です(^-^;

シジュウカラの幼鳥・・・_e0372432_21222560.jpg

おまけの写真(笑)

アオサギの幼鳥たちです

う~ん、可愛い、かなぁ(苦笑)

頭の毛が逆立ってますね(^-^;






by wonderfuldayss | 2017-05-24 21:33 | 鳥写真 | Comments(8)
Commented by canomama at 2017-05-24 22:00
幼鳥は可愛いね~!
アオサギだって・・・・ちょっと可愛い(^^♪)
近所ではなかなか見れないわ。。
Commented by きたさん at 2017-05-25 02:45 x
いいですね~、自転車ですぐのところに野鳥の楽園があって羨ましいです(^^)
Commented by pinochiko at 2017-05-25 06:41
幼鳥シリーズ、楽しいなぁ!
見たことない姿ばかりです!
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-25 21:25
カノママさん

アオサギも可愛いです(^-^;
近所にこんなに環境の良い場所があって良かったなぁと思っています。
鳥撮り始めるまでは、そうは思っていなかったんですけどね。
ちょっと不便だし。
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-25 21:26
きたさん

大阪と長野を往復されてるきたさん、羨ましいですよ!(笑)
本当に野鳥の楽園ですね(^_-)-☆
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-25 21:34
pinochikoさん

幼鳥シリーズ、楽しんでいただいてますか?(^-^;
ありがとうございます!
この時季はだいたい親が幼鳥連れているようですよ。
今はカワセミの幼鳥待ちです(^_-)-☆
Commented by u-tan1114 at 2017-05-26 21:15
シジュウカラの幼鳥、これは生まれてどのくらい
でしょうか、昔うちにも来ていたのですが、
これより顏が丸かったです。
兄弟並んで親に餌をもらってました。
サギの子供は幼鳥とは思えませんね。
流石に大きいです(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-27 21:07
u-tan1114さん

シジュウカラの幼鳥、どのくらいなんでしょうね??
私にもわかりません。
親と一緒にはいましたが、給餌はしていませんでしたよ。
アオサギの幼鳥は大きかったです(笑)


<< コアジサシ・・・      スズメの幼鳥・・・ >>