気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 18日

ツバメの観察2017・・・ようやく!

4月の初めにマンションに戻って来たツバメ

2組のツバメが駐車場内の巣に出たり入ったりしていましたが

今日ようやく雛を確認できました!

e0372432_21012881.jpg

いつものように巣に座っているのかと思ったら、虫みたいなのを咥えています

e0372432_21014591.jpg

雛ちゃん登場です!

e0372432_21015865.jpg

でも、私を警戒して2羽で飛び回り、なかなか餌を与えようとしません

e0372432_21020841.jpg

ようやく雛の口に餌を与えています

e0372432_21022217.jpg

雛は3羽確認できましたが、さて?

何羽生まれているのかな?

e0372432_21023357.jpg

餌を与えておかあさんはホッと(^_-)-☆

雛たちが巣立つまで、よろしくね!

私の顔を覚えてね

もう1組は今まだ抱卵中です

数日中には雛が見れると思います

今年は何組の雛たちが誕生するのでしょうね

すべての雛たちが巣立つまで観察は続けますので、今年もお付き合いくださいね!



[PR]

by wonderfuldayss | 2017-05-18 21:17 | 鳥写真 | Comments(4)
Commented by canomama at 2017-05-18 22:10
ちゃんと戻ってきてくれて『ありがとう!』やね。
凄いことよ、これは!!
うちの近く、確かにツバメは飛んでるけど・・・・
巣はどこにあるのか分かりません。。。
我が家に作ってくれたら大事に保存するのにな~^^;
Commented by pinochiko at 2017-05-19 00:27
早い!もう雛がいるのですね〜!
もう一回、抱卵出来そう!?
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-19 21:34
カノママさん

本当に帰って来てくれました!
もちろん、昨年の親ツバメか生まれた子ツバメかはわからないけど。
ツバメって凄いですね~!(^_-)-☆
カノママさんちの近くでもきっと巣はあるはずですよ。
追跡してみますか??(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-05-19 21:36
pinochikoさん

昨年は5組生まれているから、今年もそのくらいは生まれるのかな(^_-)-☆
昨年の巣を補修して使っていますよ。
ツバメって本当に偉い!


<< スズメの幼鳥・・・      面白いロックちゃん・・・ >>