気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 10日

ロキソニンテープ・・・

先週の初めに足首を捻挫しました

幸い症状は軽くて、少し腫れているのと内出血がある程度

痛みもそんなになくて、歩けますし自転車にも乗っています

病院には行きませんでした

e0372432_21012754.jpg

朝とお風呂上りにロキソニンテープを貼っているのですが

e0372432_21013943.jpg

必ずチャーがやって来て、私の足をクンクン匂います

e0372432_21015883.jpg

そして、ザ~リザ~リと舐めます(>_<)

ロキソニンテープの匂いがお気に入りなんでしょうか?

反応するのはチャーだけで、他の子たちは寄ってもきません

不思議・・・


今年に入ってからよく怪我をしています

1月には外出先でランチしようとして、お店のテーブルの角にオデコぶつけて

4針縫う怪我をしました

オデコの絆創膏見た方からは「転んだの?」と聞かれる始末(>_<)

そして今回は足首の捻挫

注意力が散漫になったのか・・・

歳のせいなのか・・・

気を付けます(^-^;






[PR]

by wonderfuldayss | 2017-04-10 21:18 | ロック&チャー&ミック | Comments(12)
Commented by anatatoyu at 2017-04-10 21:38
まあ、なんと!
私もよく、あちこちぶつけて青タンができることはありますが、縫うほどのことは…
でも、いろんな場面で年齢は感じますねえ。
それを自分で回避できれば良いですが、できないのが年齢じゃないの?と開き直りたい。
ほんとにしんどい毎日です。
Commented by hiromama2015 at 2017-04-10 22:22
テーブルの角におでこ・・・ですか??
体勢が想像出来ません。
綺麗なお顔に4針って・・・
気をつけて下さいね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-10 22:29
お大事になさってくださいね。
私は肩凝りなので、よく湿布を貼っています。
銀もザ〜リザ〜リ舐めに来ますよ(笑)
美味しい・・はず無いですよねぇ(^u^)
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-10 22:45
ゆうさん

関西で言う「青タン」は私もしょっちゅうですよ(^-^;
オデコの傷は自分でもビックリでした。
自分のことは自分で、そう思っている私ですが、
できるだけ人様に迷惑かけず、怪我せず過ごしたいものです。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-10 22:49
ちゃちゃさん

正確には隣のテーブルの角にオデコをぶつけました!(^-^;
お手拭きを下に落としてしまって、拾おうとしたのです。
その時にゴツン!!!と。
ランチは食べられずに、そのまま病院へ(>_<)
ドジでしょう?(笑)
気を付けます。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-10 22:51
simakuro-kiji8mtさん

ありがとうございます。
銀ちゃんも湿布に反応するのですか?
ミント系の匂いは苦手と聞きますが、猫によって違うものですね(^-^;
なんで舐めにくるのか、聞けるものなら聞いてみたいです(笑)
Commented by きたさん at 2017-04-10 23:18 x
あらら、チャーとともに早期完治を願っております^^
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-11 00:27
きたさん

ありがとうございます!
毎日自転車に乗って鳥撮り出来てるので、大丈夫です(^^)
完治は少し時間かかるかなぁ^_^;
Commented by pinochiko at 2017-04-11 06:16
今回は大事に至らなくてよかったですが、おでこを縫ったなんんて!
お大事にしてください。
私も先日、頭をおもいっきりぶつけました・・・。
大人になると痛いからって泣くわけにもいかず・・・。痛かったなぁ~。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-11 17:36
pinochikoさん

ありがとうございます!
大人になってから、痛くて泣いたことありますよ(^-^;
6年前の入院のとき。
低温火傷の傷を悪化させて、皮膚移植の手術を受けましたが、
手術に至るまでの治療で本当に泣きました。
あの時の痛みがあるので、乳がんの手術もオデコの縫合も
ぜんぜんどうってことない痛みでしたもん(苦笑)
Commented by 藍でーす。 at 2017-04-11 17:54 x
私も2年前、足首を捻挫しました。
誰もいなくて、足はぞうさんみたいにふくれて
激痛!不幸中の幸い、近くに整形外科があり
全治3か月。
年やなあと情けない気持ちになりました。
頭もよくぶつけます。目のせいで距離感がつかめないのかな?
狭い場所で家事中多いですよ。洗面台の下とか。
捻挫は経験者曰く「くせになる」そうなので
私も自分を過信しないようにと思っています。
お大事に。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-11 21:11
藍さん

全治3ヶ月ですか!?(>_<)
それは大変でしたね。
私、捻挫したのは外だったのですが、そのまま自転車で帰りましたよ(^-^;
腫れもそんなに酷くはなかったです。
過信はしていませんが、だんだん注意力が落ちてきますね。
お互いに気をつけましょうね(^_-)-☆


<< キビタキ・・・      オオルリ・・・ >>