気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

オオルリ・・・

雨ですね。

しばらく雨が続くようですが、満開の桜は散ってしまうのかな(^-^;


一昨日ですが、カワセミの写真を撮っていたら

「オオルリが入ったみたいだから、撮りに行った方がいいよ」と知らせてくださる人が。
e0372432_21451548.jpg

この日、あちこちでオオルリの姿を確認できたようですね

e0372432_21452644.jpg

オオルリの♂です

e0372432_21453703.jpg

こちらは二日目の写真

♀もいたのですが、撮れなかったです

e0372432_21455059.jpg

上の写真は2008年4月

この時はまだ鳥撮りしていなかったのですが、たまたま散歩中に遭遇

たくさんのカメラマンさんたちがオオルリを撮られていたので、端っこから撮らせてもらいました

e0372432_21460142.jpg

その時のレンズではこれが精いっぱい(^-^;

9年ぶりにオオルリに再会です








[PR]

by wonderfuldayss | 2017-04-07 21:55 | 鳥写真 | Comments(8)
Commented by mozura_gogo at 2017-04-07 22:25
こんばんは!
桜の咲く時期にオオルリですか!
しかも桜と一緒に撮影できるとは
羨ましい限りです!いいですね!
Commented by きたさん at 2017-04-08 01:01 x
長野の山は抱卵の時期であまり野鳥に出会いません。
猛禽はノスリ、オオタカ、ハヤブサと出会えましたが^^
大阪に帰ったら緑地に遊びに行きますわ(^^)

Commented by wonderfuldayss at 2017-04-08 11:01
mozuraさん

桜止まりのオオルリ、今年も撮れたらなぁと思っていますが。
雨が続いています(^-^;
3枚目の写真は梅とオオルリです。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-08 11:03
きたさん

まだ長野ですか?(^-^;
猛禽類はカッコイイけど、ちょっと怖い(笑)
オオルリが居るあいだに遊びに来てくださいね!
Commented by itohnori2 at 2017-04-08 11:27
こんにちは。
 いつもイイネをありがとうございます。
もうオオルリが入ったのですか!
梅や桜の花とのコラボなんて見たことがありません。
羨ましい限りです。
Commented by canomama at 2017-04-09 11:29
ワオ!こんな綺麗な鳥が居るの?
9年振り?
こういうの撮れるから「ヤメラレマヘン!」やね^^;
撮り甲斐があるね♪

Commented by wonderfuldayss at 2017-04-09 21:37
itohnori2さん

コメントありがとうございます!
オオルリ、この日こちらの地域ではあちこちで見られたようですよ(^_-)-☆
今日もまだいました。
生憎の空模様で、なかなか良い写真は撮れませんが、
なんとか桜絡みで撮れたら良いなぁと、頑張っております。
高い枝ばかりに停まるので、首が痛いです(苦笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-09 21:39
カノママさん

いるんですよ!
またまた「幸せの青い鳥」です(^_-)-☆
毎日空模様を見ながら、鳥撮りに行ってますよ。
ヤメラレマヘン!です(笑)


<< ロキソニンテープ・・・      帰って来ましたよ~! >>