人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

カワセミの求愛給餌・・・

4月になりましたね!

今日はポカポカ陽気で暑いくらいでした

桜の開花も一気に進んだようですよ

今日はいつもの池に行くもカメラマンは誰もいない

別の川にも誰もいない・・・

みなさん他のポイントに行かれているようでした(^-^;

鳥たちにとっても春の訪れです
カワセミの求愛給餌・・・_e0372432_21132709.jpg

カワセミの求愛給餌行動、初めて見ました!

カワセミの求愛給餌・・・_e0372432_21134003.jpg

肝心なシーンがピンボケ!(>_<)

♂から♀への餌のプレゼントです

この時、♂は♀が食べやすいように、魚の頭を前にして渡します

いつもの池では♂が池に飛び込んで魚を捕まえて、咥え直して飛んで行くところまで見ていました

カワセミの求愛給餌・・・_e0372432_21135481.jpg

♀への受け渡し、成功です!

カワセミの求愛給餌・・・_e0372432_21140615.jpg

お互いの嘴を重ねるような仕草

カワセミの求愛給餌・・・_e0372432_21142035.jpg

しばらくじっとしていました

カワセミの求愛給餌・・・_e0372432_21143215.jpg

♂は我慢しきれなかったのか、別の枝に・・・

カワセミの求愛給餌・・・_e0372432_21144794.jpg

しばらくすると♀がやってきました

カワセミの求愛給餌・・・_e0372432_21150288.jpg

微妙~な感じ??(^-^;

カワセミの求愛給餌・・・_e0372432_21151514.jpg

その後♂は別の池に飛んで行きました

今日はここまで!(笑)















by wonderfuldayss | 2017-04-04 21:31 | 鳥写真 | Comments(6)
Commented at 2017-04-04 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2017-04-04 21:46
こんばんは(^-^)/
いよいよ、カワセミの恋の季節到来ですね♪
求愛給餌も見られて良いですね(*^^*)
私は今季はまだ立ち会えてないので、
是非立ち会いたいシーンです♪
上手く雛までいくと良いですね(*^^*)〜♪
Commented by canomama at 2017-04-05 00:17
又貴重な写真が撮れたね~!!
そういえば・・・
毎度のカモさんもカップルばかりな気がする。。。

カワセミは嘴以外は♂♀余り変わりないね。
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-05 21:02
カギコメさん

コメントありがとうございます!
どうか一緒に、頑張りましょうね(^_-)-☆
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-05 21:04
インパクトブルーさん

カワセミの求愛給餌、初めて見たのです!
それも現場ではひとりだったので、シャッター押しながら感動でした。
もう巣作りは始まっているようですよ(^_-)-☆
そちらでも見れると良いですね!
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-05 21:06
カノママさん

はい、撮れました!
この時季は鳥たちもカメラマンも大忙しです(笑)

カワセミの♂♀の違いは嘴の色だけですね。


<< 帰って来ましたよ~!      桜が咲いた・・・ >>