2017年 02月 26日

水浴び・・・

数日前になりますが、植物園でイカルとヒヨドリの水浴びシーンです

e0372432_22434151.jpg

先ずはイカルさんチーム

e0372432_22442113.jpg

水の中でバタバタしては羽ばたいて

e0372432_22445382.jpg

次から次へと水浴びです

端で順番待ちしてるイカルとヒヨドリもいますね(^-^;

e0372432_22452268.jpg

左端のイカル、温泉に浸かってるみたいにじ~っと(笑)

e0372432_22480183.jpg

この瞬間を私は狙います

e0372432_22504307.jpg

ヒヨドリさんチーム

e0372432_22520116.jpg

じ~っと浸かってるのを見ると、つい笑ってしまいます

e0372432_22525115.jpg

お先に~!

e0372432_22543544.jpg

さぁ、のんびり水浴びしましょうか(^-^;


けっこう長い時間水浴びして、私たちを楽しませてくれたイカルとヒヨドリでした!











[PR]

by wonderfuldayss | 2017-02-26 23:12 | 鳥写真 | Comments(12)
Commented by impact4642 at 2017-02-26 23:42
こんばんは(^-^)/
イカルとヒヨドリの水浴びシーン、良いですね♪
私はジッと待てないので、中々水浴びシーンに
出くわさないので、憧れのシーンです(*´꒳`*)
しっとりと浸かったイカルが、キュート♪
まるで、名菓ひよこみたいですね(o^^o)
ヒヨドリの離水の瞬間も流石ですね‼︎
Commented by pinochiko at 2017-02-27 07:09
水浴び、楽しそう!!
春が近いって気分になりました~!
Commented by canomama at 2017-02-27 09:13
イカルなんて鳥は初めて^^;
ヒヨドリの水浴びも初めて!!
いくら見ても飽きないね(*^^*)
4枚目のイカルがなんか・・・ひょうきん(笑)
Commented by inoki123baba at 2017-02-27 15:59
なかなか豪快に水浴びしているですね~

広そうな場所なのに
同じ場所で水浴びするんですねぇ
なんか意外な感じがしますね!
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-27 22:09
インパクトブルーさん

鳥撮りは待ち時間が・・・(笑)
たまたま遭遇しただけですが、この場所は水浴びシーンをよく撮れる場所なのです。
名菓ひよこですか?(^-^;
本当に可愛かったですよ!
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-27 22:11
pinochikoさん

楽しそうでしたよ!
次から次に飛び込んでね(^-^;
「もういい加減休憩させてよ」ってくらい、延々と水浴びしてました。
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-27 22:14
カノママさん

イカル、明日の万博公園で見れるかもですね~!
楽しみにしといてくださいね(^_-)-☆
情報も仕入れてますので。
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-27 22:21
kazkazさん

ここは植物園の中の小さな川です。
前にモズが水浴びしてるのを撮ったことがありますよ。
周りに木や岩があって、水浴びしやすいのかもしれませんね。
Commented by きたさん at 2017-02-27 23:53 x
半身浴が笑える~(^^)
Commented by at 2017-02-28 15:18 x
しぐさが可愛いですねえ。
でも動きが速いから大変そう。
我が家のベランダも、よくスズメが来ますが
警戒心が強くて、そっと見るだけ。
猫さんの記事も楽しい。
満足、満足。(#^.^#)
Commented by wonderfuldayss at 2017-03-01 17:08
きたさん

お返事が遅くなりました!
半身浴の子、かなり長い時間浸かっていましたよ(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-03-01 17:12
藍さん

お返事が遅くなりました!
動きが早いので、連写しまくりです(笑)
ベランダにスズメが??
猫がいたら興味津々ですよ、きっと(^-^;


<< 久しぶりの万博公園・・・      今日はニャンの日・・・ >>