2017年 02月 20日

ウメジロウ・・・

今日は午後から雨の予報

朝からどんより曇り空でしたが、1時間だけ公園に行ってきました
e0372432_21241996.jpg

何度か梅林に足を運びましたが、ようやくメジロが来てくれました

e0372432_21250019.jpg

いつもはシジュウカラやエナガの集団に混ざっているメジロなのに

今日はメジロの集団でした

e0372432_21252937.jpg

次から次へ枝を渡り歩きます
e0372432_21255988.jpg

首をいっぱい伸ばして蜜を吸っています

e0372432_21263012.jpg

1時間たっぷり撮らせてもらいましたよ!








[PR]

by wonderfuldayss | 2017-02-20 21:42 | 鳥写真 | Comments(8)
Commented by canomama at 2017-02-20 23:19
やっぱりkumikoさんのメジロは一枚上手だわ~^^;
Commented by きたさん at 2017-02-20 23:23 x
メジロってアップにし過ぎすると目が怖い鳥やね~w
Commented by m-k7538itami at 2017-02-21 00:01
メジロかわいい♪
メジロは集団で動くので運が良ければ沢山撮れますよね

やっぱり、kumikoさんの鳥は美しいです!
お天気が良すぎて逆光だったり陰が出来たりと難しく、薄曇りが一番良いかもですね

大阪城は未だ4分咲きくらいでメジロは殆ど来てませんでした
今年は木が小さくてツンツルテン、盆栽の様でした
Commented by pinochiko at 2017-02-21 08:18
どれも可愛く撮れてます!
メジロが、春が来て嬉しい!って思ってる感じがしますよ。
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-21 11:14
カノママさん

機材にお金掛かってますから~!(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-21 11:15
きたさん

そうなんですよね!
メジロは目が笑ってないです(^-^;
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-21 11:18
クニさん

青空バックで撮れたら良いですが、あまり晴れ過ぎても難しいですね。
薄曇りでも、いちおう撮る位置考えてウロウロしながら撮りました(^-^;

私が大阪城に行ったのはまだ咲き始めの頃でした。
月末くらいが見頃でしょうか?
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-21 11:21
pinochikoさん

可愛く見えるように努力してます(笑)
メジロも動きが早いので、追い掛けるのが大変です。
年中見れるメジロですが、春はやはりメジロにとっても嬉しい季節なのでしょうね。


<< 今日はニャンの日・・・      千里川土手・・・ >>