人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・2

kumikohss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 11日

初めての鳥・・・


今日も寒い一日でしたね。

いつもの公園で、初めて見る鳥さんに会えました!
初めての鳥・・・_e0372432_21110709.jpg

ビンズイという鳥。

セキレイの仲間だそうです。

初めての鳥・・・_e0372432_21113729.jpg

ひとりでは絶対に見つけられなかったかな(^-^;

初めての鳥・・・_e0372432_21115363.jpg

雪の中のカワセミ。

寒くても頑張るカワセミさんと、オジサン、オバサン(私)たち(>_<)

今日は早めに切り上げました。







by wonderfuldayss | 2017-02-11 21:21 | 鳥写真 | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2017-02-11 22:12
雪とカワセミ・・・すっごく素敵!
雪って丸いんだなぁ、なんて思いました。
Commented by きたさん at 2017-02-11 22:13 x
雪のカワセミ、いいの取れましたね^^
フラッシュで玉ボケさせてのかな?
Commented by canomama at 2017-02-11 22:20
お初の鳥は嬉しいね~♪
雪の中のカワセミ・・・いいわ~!!
メッチャ綺麗(^^)
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-02-11 22:52
こんばんは!
雪中のカワセミ、素晴らしいですね。
こんなのが撮れれば、寒さもなんのその・・・って、寒いけど(笑)
雪の降り方がちょうど好い塩梅ですね。
見事です!
Commented by retz_retz_retz at 2017-02-11 23:37
美しい~!
うちの近所の川土手では雀以外に撮せる鳥は来るかしら?なんて甘いことを思ってしまいました(^^;
Commented by hanarenge at 2017-02-12 01:29
とっても素敵!!
Linkいただきますね。
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-12 20:55
pinochikoさん

ありがとうございます!
何枚か撮った中で、いちばん雪景色らしいのを選びました(^-^;
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-12 20:58
きたさん

コメントありがとうございます!
フラッシュは焚いていませんよ!
普通に撮っただけです(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-02-12 21:00
うわ!
雪のちらつく中のカワセミ~~
雪がマルボケで何と美しいでしょう
しかし、さすが雪が降り出すと手が凍えます、でも関西では中々撮れないですよね、うらやましいです
此方をちらっと見てるカワセミさん、いつも思うのはカワセミって可愛いあのふうたいと違い
目が鋭くてちょっと怖いです、だから神秘的で人を引き付けてるのかな?

ビンズイ?もしかして何時も見てる鳥なのかもしれませんね?
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-12 21:00
カノママさん

普通にいる鳥らしいのですが、やっぱりお初は嬉しいです。
雪の中のカワセミ、雪がちゃんと写っていて良かったです(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-12 21:03
yumeoibitoさん

ありがとうございます!
雪が降っていても、撮影は楽しめますね。
もちろん、寒さに震えながらですが(^-^;
何枚か写した中の一枚です。
雪が降ってる感じが出ましたでしょうか?
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-12 21:07
retzさん

ありがとうございます!
川の土手なら、何か見れると思いますよ!
寒いですが、お散歩してみてください。
スズメ以外にもいるはずですから(^_-)-☆
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-12 21:08
hanarengeさん

ありがとうございます!
Linkもよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-12 21:16
クニさん

ありがとうございます!
雪がきれいに丸ボケになってくれました。
なかなか雪景色の中で撮る機会は少ないですが、雪が降ると
頑張って出掛けてますよ(^_-)-☆
いっぱい着込んで。

カワセミ、怖いですか?
私は猛禽類が怖いです(^-^;
カワセミは毎日撮ってても飽きないです。

ビンズイ、私は初めてでした。
Commented by u-tan1114 at 2017-02-13 20:57
こんばんは^^
ブログ移行されたのですね~
こちらの鳥さん私も初めて見ました。
ちょっとツグミっぽくも見えます。
松にカワセミがとても新鮮です。
雪もいい演出になってますね~
今朝うちにジョウビタキ(オス)がやってきました。
ちょっとうれしかったです^^
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-13 21:13
u-tan1114さん

そうなんです!
画像容量がいっぱいになってしまって(^-^;

ビンズイはスズメくらいの大きさです。
地面にいると、とてもわかり辛いです。

ジョウビタキの♂は絵になる鳥ですよね!
以前、うちのベランダにも来て、BSアンテナに停まっていましたよ。


<< 相変わらず・・・      カワセミのホバリング・・・ >>